今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/1/1 NH654 OKJ-HND プレミアムクラス

2014年最初の空の旅はANAで羽田まで。

 

予約した段階では787だったのに前日のメールで767に機材変更となりました。

でも、プレミアムクラスに変更してもらったときにカウンターのおねえさん、17日には変更になってたっていったけど…なかなか告知できないんでしょうか?このへんの事情は分かりません。

 

th_IMG_0251.jpg

 

th_IMG_0252.jpg

 

 

今日お世話になるのはJA8289。正直、乗るのは好きですがレジとかよくわかってませんw

 

座席は1A。1Aには昨年、HKG-NRTでインボラもらって以来でした。

プレミアムクラスは僕ともうひとり初老の男性。こちらの方も2Aでおそらく富士山を期待してたのかな?

 

戻ってからも仕事なのでお酒はのまず。日本茶を頂くことに。Premium GOZENでした。

 

th_IMG_0255.jpg

 

th_IMG_0256.jpg

 

th_IMG_0257.jpg

 

お正月ということで内容がちょっと違うのかな?プレミアムクラス自体そんな頻繁に乗らないのでよくわかりません。

 

食後にはパンプキンポタージュを。

以前あったトマトポタージュもかなり美味しかったけど、こちらもなかなかでした。

 

th_IMG_0258.jpg

 

このあと、コーヒーとクッキーをもらって寛いでいると富士山が見えてきました。

はっきりとじゃないですけど、いいことありそうです。

 

あと、クッキーも美味しいけどいわてまりもやっぱり食べたいですね。

 

th_IMG_0259.jpg

 

th_IMG_0267.jpg

 

羽田空港には遅れずに到着したものの沖止めでバスでゲートに移動になってしまって少し時間がかかってしまいました。

 

この日は仕事だったのでリムジンバスとタクシーを使って帰宅して少し休んでから仕事に向かったのでした。