今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/1/16 NH1010 NRT-JFK ビジネスクラス

さて、ゲートに向かいます。

56ゲートからの搭乗となりました。

 

th_DSCF0045.jpg

 

今回は旅作で手配しました。

旅作は比較的安価な価格になることがありますよね。今回もANAビジネスクラス利用しては格安で手配することが出来ました。(しかしながら、やっぱり自分にとって高いことには変わりないですが)

 

ブッキングクラスはP。

ANAだと70%ですけど、これエーゲ航空につけると200%なので一発で☆Gなんですよね。

価格的にも以前あったエバー航空の福岡発ビジネスクラスと大差なかったので東京発で修行を考えてる方にはいい路線だと思いました。(安く出てるときのみ)

 

th_DSCF0047.jpg

 

お世話になるのはJA788A。比較的、新しい機材のようです。

 

このときは飛行機にたいして興味のない友人もパシャパシャと写真を撮ってました。

やっぱりかっこいいですね。ニューヨークという行先だけで何と無く満足。

 

機内に乗りこみ自席に向かうと…なんと窓がほとんどない席でした

これは想定外。翼にかからないようにしたのに。

 

みなさん、12Cは避けましょう。そして、帰国便も同じ列の窓がない席にしてて少し落ち込んでしまいました。

 

th_DSCF0051.jpg

 

上着を預かってもらうとともにウェルカムドリンクでスパークリングワインを。

プラカップでも出ると出ないとでは大違いな訳で普段乗らないビジネスクラスに気分は高揚していました。

 

th_DSCF0053.jpg

 

離陸して少しすると食事のオーダーを取りにきて頂きました。

このとき、パジャマに着替えたい旨を伝えて着替えることに。

乗り込んですぐに申し出れば、スムーズだったのですが乗り馴れていないので仕方ありませんね。

 

パジャマは本当に楽です。ビジネスクラスは申告した人だけなのであんまり着替えないのかな?でも、長距離だと特にいいですね。実感しました。

 

コース料理は洋食を選択。Ryuzuとのコラボで魚料理の方が良さそうでしたが…貧乏性でお肉を。美味しかったです。

 

th_DSCF0061.jpg

 

th_DSCF0058.jpg

 

th_DSCF0063.jpg

 

th_DSCF0065.jpg

 

th_DSCF0066.jpg

 

洋食でしたがメインにはご飯とみそ汁を。ちょっと日本から離れるので。

 

th_DSCF0070.jpg

 

乗り込んでからシャンパンを2杯飲むもこれでアルコールはおしまいにしました。

やっぱり夜勤明けはいつも体調が優れません。アルコール飲まないともと取れないとかいうせこい考えも自分の中にあるのも確かですが体調管理を重視しました。

 

th_DSCF0062.jpg

 

デザートはチーズスフレ。美味しかったです。

 

th_DSCF0074.jpg

 

このあとはずっと横になって映画を見たり寝てました。

乗る前はたくさん食べるぞ!と思ってたけど体調が芳しくなかったからです。

 

アイマスクと耳栓を貰って最近導入されたマットレスをしいて3時間くらい寝た頃に2度目の食事を頂くことに。

 

フルーツとお目覚めブレンドのグルックスティー。ホッとする味とともにフルーツがとても甘かったです。

 

th_DSCF0083.jpg

 

和食をチョイス。ちょっとピンボケしてますが747の短い映像があったのでみてました。

 

th_DSCF0088.jpg

 

このあとは着替えて着陸までゆっくりしてました。

今回、同行者に窓側を譲った関係で通路側にしましたが快適なのは確かですが後ろから見られてる感じがあるので個人的には窓側がいいかな?

 

th_DSCF0092.jpg

 

搭乗機は時刻通り、JFKに到着しました。いよいよアメリカ初上陸です。