今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/1/19 NH1009 JFK-NRT ビジネスクラス【4】

ベッドを自分でせっせと作りました。

昨年の9月からかな?マットレスが導入されてより快適になった気がします。

 

th_DSCF0515.jpg

 

th_DSCF0514.jpg

 

自分の視点からみるとこんな感じ。

映画を見てましたがこれで移動できるならもっと遠くてもいいと思っちゃいますね。

 

th_DSCF0519.jpg

 

一度、寝ようとしたものの寝れずに映画を見てたらすーっとCAさんがオレンジジュースとお茶を持ってきてくれました。

『お好きな方をどうぞ』

なんだかほっこりしちゃいました。

 

実は復路はひとりツンツンしたCAさんがいてそういうのが好きな人はいいんですがあんまり印象がよくなかったのですがこの持ってきて下さった方は最後までとても親切にしてくださいました。

 

カナダに入ったくらいでちょっとだけお腹が減ってきたので…

 

th_DSCF0520.jpg

 

青さ海苔うどんをお願いしました。ラーメンとか食べる気が起きず…

 

th_DSCF0525.jpg

 

うどんを食べたあと、またお腹いっぱいで横になったりパソコンいじったりしてるとそろそろラストオーダーの時間に。

 

貧乏性のサダメ?なのかなんなのか、食べなきゃ損だと思ってしまい洋食をお願いしてお酒もちょっとは飲みたいなとここもちょっと欲を出してミモザを作ってもらいました。

 

th_DSCF0529.jpg

 

ハーブチキンのグリルと温野菜 オレガノ風味のドライトマトソース

アメリカ帰りにアメリカっぽい気もしたけど、これは美味しかったです。

 

th_DSCF0531.jpg

 

食後に紅茶とハーゲンダッツを。

カチカチのハーゲンダッツ。このとき、スプーンが在庫がなくなったようでカレーとか食べる用の大きなものが出てきました。

 

th_DSCF0536.jpg

 

アイスを食べ終わったこと、よく気がつくCAさんが挨拶に来て下さいました。

ビジネスクラスなんてそうそう乗ることないのでおすすめの座席や食事のオーダーするアドバイスなど親切に教えて下さいました。

 

そして。。。

 

まもなく到着というところでお願いしていたフライトログとともにお菓子の詰め合わせを頂きました。

持ってきてくれたのはツンツンしたCAさんだったけど、このときも友人と名前を間違えられ…貰ったことは嬉しいけど、ビジネス乗っててそれじゃだめでしょととも思いました。。。うん。

 

別にただの一乗客が貰えるだけありがたいのですが。

 

th_DSCF0540.jpg

 

最後はちょっと思うところもありましたが無事に成田に到着となりました。

 

それぞれのフライト、印象が少しずつ違うんですけどこれはやっぱりCAさんの印象なのかなと思います。

 

一番違ったと思ったのはパジャマから着替えるとき。

往路でお願いすると少しお待ちくださいとの案内の後、トイレの空き状況の確認をしたあと服など個室内にセッティングしていったん使用中にしたあと呼びにきてくれてこれには凄く感動してしまいました。

 

対して復路では、服を持ってきてそれで終わりだったんですよね。

 

往路と復路が逆ならまた違ったかもしれないし、そもそも服を預かってくれてパジャマに着替えれるだけで十分なのですがCAさん個々に差がついてるなと感じさせられる出来事でした。

 

飛行機は定刻で成田に到着してこのあと、NEXを利用して帰宅しました。

翌日から仕事でしたがさすがにNY帰りで仕事はしんどいし、大雪が降ったりした日には笑えないですからね。汗

 

今度からもうちょっと余裕を持った行程で旅行したいと思います。

 

また、行きたいなNY。