今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/2/12 NH209 NRT-FRA ファーストクラス【2】

ゲートに向かうも準備に時間がかかっているとのことで搭乗時刻が10分遅くなって11時30分になるというアナウンスが流れていました。

 

th_DSCF0865.jpg

 

使用機材の写真を撮ろうとするも遠くてなかなか撮れません。

 

程なくしてアナウンスが流れたため、ダイヤモンド会員さま方と一緒に並びまして颯爽とゲートを抜けました。

 

そして、運命の分かれ道。今日は左へ進みます。

 

th_DSCF0868.jpg

 

機内に入ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

th_DSCF0869.jpg

 

ん?座席が違う。。。

 

機材変更とのことで座席が変更になっていました。んー期待していたのでちょっとショック。

 

でも、ファーストだからまだいいですけど、スタッガードとculb ANAでは違いすぎるような…早く改修してほしいものです。

 

座ってみると窓もたくさん占有できるし、開放感もあるし悪くありません。

 

th_DSCF0875.jpg

 

席に着くとスリッパとか用意してくれるんですね。あんまりそういういたせり尽くせりのようなサービスを受けたことがなかったのでちょっとビックリしました。

 

すぐにリラックスウェアに着替えることを申し出て準備してもらいます。やっぱり、楽。ジーパンとかだとキツいですもんね。

 

着替えて席に戻るとチーフパーサーの方が挨拶に見えられました。とても、風格のあるお姉さんという感じ。とても、親切にしていただきました。

 

ウェルカムドリンクはオレンジジュース。何なんだろう、飛行機に乗ると最近、体調が芳しくないのです。

 

th_DSCF0873.jpg

 

th_DSCF0871.jpg

 

th_DSCF0872.jpg

 

 

そういえば、アメニティはRIMOWAのポーチでした!

もったいなくて開けずに持って帰りました。貧乏性なのです。

 

NH209便はほぼ定刻に成田空港を飛び立ちました。眼下にはまだ、雪が残っています。さて、約12時間の快適な空の旅のスタートです✨