今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/2/12 NH209 NRT-FRA ファーストクラス【3】

離陸してしばらくすると眼下には群馬県新潟県だと思われますが雪に覆われた山々を見ることが出来ました。きれい。

 

th_DSCF0883.jpg

 

パシャパシャ写真を撮っているとCAさんがおしぼりを持ってきて下さいました。

普段はピンセットのようなものでつままれて出されるのになれているとこれでも何だか嬉しい気分になりますね。

おしぼりにはANAのアロマの匂いがしてとても心地よい感じです。

 

th_DSCF0885.jpg

 

このあとだったかな、チーフパーサーの方が挨拶に来られたのでファーストクラスは初めてで(見て分かるだろうけど)勝手が分からない旨、先手をうって通告しておきました。

先月、NYからの帰りにCAさんから一言伝えとくといいかもしれないですねとの助言からです。

 

そんなこともありつつ、配られたメニューを。隅々まで。

 

th_DSCF0890.jpg

 

ファーストクラスといえば、、、

 

th_DSCF0889.jpg

 

やっぱりクリュッグですよね!味が分かる分からない別としてこんなことないとまず飲めないですからねw

 

チーフと相談して今回は洋食をお願いすることにしました。言われるがまま。

 

小粋なアミューズを、 アペリティフとご一緒に。

季節の味わいをお楽しみいただける、 シェフおすすめのアミューズをご用意しています。 アペリティフとともに、ぜひご賞味ください。

 

th_DSCF0894.jpg

 

クリュッグも一緒に頂きました。

 

アミューズが終わると…

 

th_DSCF0900.jpg

 

セッティングされて…

 

キャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えて/strong>

 

th_DSCF0902.jpg

 

キャビアが登場しました。生まれてこのかた、キャビアを食す機会を得ず食べ方も分からなかったのでCAさんに食べ方が分からないといろいろ教えてもらいました。

でも、最終的にはお好きにどうぞ。本当に分からないときはお好きにどうぞと言われても困るんですけどね。

 

キャビアを食べれたことは感動でしたけど、バカ舌なのかそんなに美味しさが分からなかったような…食べ方が悪かったのかな?

庶民的なものの方が分かりやすい気がします。これじゃダメなんだけど。

 

いろいろ、自分に対して思うところはありましたがファーストクラスを満足しているのでありました。