今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014//2/12 NH209 NRT-FRA ファーストクラス【4】

キャビアが終わると

 

フレッシュガーデンサラダにパルメザンチュイルを添えて

 

ドレッシングは京人参のドレッシングにしました。

 

th_DSCF0908.jpg

 

フレッシュな野菜もいいですね。ドレッシングも3種類から選択可能でした。

 

ここまでで飲んだのはクリュッグ1杯のみ。お水だけ頂きましたけど、前途の通りどうにも体調が不安定なのです。

 

メインはお肉にしました。

 

宮崎ハーブ牛ほほ肉のベルギー黒ビール煮込み

 

th_DSCF0909.jpg

 

チーフが来られておすすめの赤ワインをお願いして一緒に頂きました。銘柄聞いとけばよかった。

ファーストクラスだとステーキかななんて思っちゃいますがこれはこれで美味しかったですね。とっても柔らかかったのです。

 

パンもたくさん選べたのに一つだけ。食事するために乗ってる訳ではないけど、なんだか体調の悪い自分に残念でした。

 

th_DSCF0906.jpg

 

この時点で結構、お腹いっぱいだったのでチーズは飛ばしてデザートへ。

 

フォンダンショコラが気になったものの…

 

カロンアイスクリーム

 

th_DSCF0912.jpg

 

紅茶も一緒に…

 

th_DSCF0914.jpg

 

ここまででもう、何もいらない感じに。

 

プティフールも一つも手を付けず、横に置いておいてもらいました。

 

食事も終わったので横になって本を読むことに。。。そして、しばらくしてベッドにしてもらってしばらく寝ることにしました。

 

th_DSCF0916.jpg

 

寝るときは隣の人も気にならないですがやっぱりCAさんが頻繁に往来するため、感じ方によっては監視されているように感じるかもしれませんね。

 

寝るならやっぱり、新しいシートがいいかも。。。