今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/2/12 NH209 NRT-FRA ファーストクラス【5】

3時間ほど寝たでしょうか、寝たというより横になって目を閉じたというべきか。

 

少しお腹が減ったのでせっかくだしとアラカルトからご飯少なめでこちらをお願いしました。

 

蟹と鮪の漬け丼

甘みがある蟹と軽くスモークをして香り付けをした鮪の漬けをふんだんに盛り込んだ丼です。

 

th_DSCF0918.jpg

 

th_DSCF0919.jpg

 

th_DSCF0920.jpg

 

日本を少しばかり離れるので日本食にしました。美味しかった!

 

このあと、デザートもお願いしました。

 

th_DSCF0921.jpg

 

機内はもちろんですけど、騒ぐ人もおらず快適、快適。

写真撮ったりしてたので他の人の迷惑だけにはならないよう気をつけました。

 

デザートで終わりかなと思ってましたがCAさんが気を使っていろいろ話してくれたのでその中からカフェラテをチョイス。個人的に好きなのです。

 

th_DSCF0925.jpg

 

このあとも本を読んだしてほうじ茶とか玉露とか、ノンアルコールを攻めました。

 

ラストオーダーが近づいて来たくらいに最後の食事を頂くことに。あまり、お腹も減ってなかったのでヘルシーなものを選びました。

 

和 食

小鉢 青豆豆腐

炊き合わせ ぜんまい伏見巻き

主菜 海老芋雪中焼き

御飯 味噌汁 香の物

 

らかん亭というお店とのコラボとのこと。美味しく頂きました。納豆も勧められましたが丁重にお断りしました。(納豆苦手なので)

 

th_DSCF0936.jpg

 

th_DSCF0938.jpg

 

食べ終わったくらいに着替える旨、お願いして用意してもらいました。

 

あと、30分くらいになった時でしょうか?チーフが『写真、おとりしましょうか?』とおっしゃって頂いたので写真を担当していただいたCAの方と撮りました。

初めてで体調もあまりよくなかったですがとっても楽しめました!そして、お土産と一緒にフライトログ。

 

th_DSCF0954.jpg

 

th_DSCF0955.jpg

 

今まで付録でついたいたものを使っていましたが今回からネットで見つけたもの(個人の方が製本されてる?)にお願いすることにしました。

なかなか乗れないのでいい想い出になりました。

 

ここで終わりと思いきや、せっかくだし甘いもの食べられます〜?ということで洋食のピエール・エルメが手がけるというクロワッサンを出してもらいました。

このとき、メニューが手元になったので飲み物はとっさにブドウジュースと言ってしまったら最後の最後に瓶を開けさせてしまいました。開けてしまったと思うあたり、庶民ですね。

 

th_DSCF0949.jpg

 

そんな中、定刻より早くフランクフルト・マイン国際空港に着陸したのでした。