今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/2/15 LO464 CPH-WAW ビジネスクラス【1】

☆FRA到着後、観光しつつ鉄路でコペンハーゲンへ。物価の高いデンマークに困っていたのでした。

 

前日、ドイツからデンマーク入りするも物価が高くてビックリ。高いのは知ってたけど、いざ目の当たりにすると本当に高い。

 

こんなこと書くとラウンジ乞食みたいですけど(間違ってはないですけど)早めに空港に行って朝食を食べることを模索するのでした。

 

th_DSCF1457.jpg

 

朝のコペンハーゲン中央駅付近。雨。旅行中雨に降られたのはこのときだけでした。なので、印象が悪い悪い。

 

駅で空港まできっぷの購入を試みるも上手く行きません。結局、カードを押しながら操作すると上手くいう、、、なんて言うか。

 

th_DSCF1464.jpg

 

やっとのことで購入したきっぷをもって空港に向かいました。

 

th_DSCF1473.jpg

 

到着したターミナルがちょうど自分の行きたいところだったのですが係員はチェックイン機で操作後列に並べと。☆Gを見せても変わらなかったもののそんなわけないだろうと探すと反対側に空いてるカウンターがありました。

自分で調べないとダメですね。

 

th_DSCF1501.jpg

 

さくっとセキュリティを抜けてラウンジに向かう…もこれまた分かりづらい。下調べがたりませんでした。

どうにかこうにか、たどり着いたラウンジはこちら。

 

th_DSCF1507.jpg

 

正直、食べ物は対したことないけどこんなものかなと。それよりも内装はおしゃれだし居心地自体はよかったです。

 

th_DSCF1514.jpg

 

th_DSCF1508.jpg

 

ゲートが遠そうだったのでちょっと早めにラウンジを出てゲートへ。

すると遅れているのか、少し遅れて搭乗機が到着しました。

 

th_DSCF1527.jpg