今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/2/17 LH1623 KRK-MUC エコノミークラス【2】

001.png

 

こちらの空港、LCCも多く発着してるようで平日昼間なのに制限エリア内は結構な混雑でした。ラウンジ使えてよかった。

 

また、記事にしますが今回はus airwaysで特典航空券を予約したのですが何故だかusはLHビジネスクラスが予約できないことがありまして…

 

ANAUAのサイトでこの日のLH1623のCクラスに空席があるのは分かっていたのですがコールセンター電話時にエコノミーオンリーだとのことでちょっと複雑な変更をお願いしていたのでこのままエコノミーで乗ることになりました。(もともとの予約から直前に電話にて変更しました)

 

そんなこともありつつ、でも短距離だとエコノミーで十分なのです。

 

th_DSCF2010.jpg

 

ここでも、飛行機まではバスで誘導されました。

 

飛行機は小型機といえども下から見上げるとかなり大きいですね。今更ながら、こんなのが空を飛ぶのが少し不思議なような。

 

タラップは前のみならず、後ろからも乗り込めました。これって普通なんでしょうか???

 

th_DSCF2013.jpg

 

th_DSCF2014_20140304220808281.jpg

 

搭乗率は6割くらい。

前方はそこそこ埋まってましたが後ろは空いてて快適でした。

 

th_DSCF2023.jpg

 

このフライトのほぼ定刻に離陸。シートベルト着用サインが消えるとすぐにサービスが始まりました。

 

お昼の時間帯だったのでサンドウィッチが出てきました。ドイツで作ったのかな?美味しく頂きました。

 

th_DSCF2028.jpg

 

食べ終わって、写真の確認などしてるともう高度が下がり間もなくミュンヘンです。

 

th_DSCF2037.jpg

 

ミュンヘン国際空港にも定刻に到着。こちらでも、バスでターミナルまで移動しました。

 

次のフライトは22時前で7時間近くあったので市内まで出ることに。

 

短期間にいろいろな都市をまわると鉄道の乗り方やきっぷの買い方も異なるのでちょっと疲れてしまいました。。

 

th_DSCF2042.jpg

 

こちらのお店で前から欲しかったものを買いまして(ユーロ高いけどwww)、先輩から頼まれたお菓子とコーヒー豆を買い込んで空港まで戻ったのでした。

 

th_DSCF2046.jpg