今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/2/17 TG925 MUC-BKK ファーストクラス【2】

機内に入り、搭乗券を見せると左に進み、自席に案内されました。

 

MUC-BKK,BKK-NRTに関しては事前にタイ航空のコールセンターに電話して指定してもらってました。

 

座席から後ろを向くとこんな感じ。

 

th_DSCF2099.jpg

 

個室タイプの座席でした。プライバシーも守られて往路、ANAが旧機材だったのでよけいに快適に感じました。

 

人が乗り込んでくる前に前から。

 

th_DSCF2102.jpg

 

一通り、座席を撮ったので周りの人の邪魔にならないよう、座席に座ってみましたがとってもいい感じ。

 

座ったらすぐにおしぼりを持って来て頂きました。(使用後ですみません)

 

th_DSCF2120.jpg

 

そしてウェルカムドリンクにはシャンパンを。

 

th_DSCF2100.jpg

 

座ったところからの視点だとこんな感じ。

 

th_DSCF2112.jpg

 

モニターはタッチパネル(だったはず)だけど、遠くて結局リモコンを使いました。

 

スリッパとかはビジネスクラスと同じなんでしょうか?タイ航空自体、初めてなのでよくわかりません。

 

th_DSCF2105.jpg

 

座って左を向くと小物入れやリモコン、座席の操作が出来るモニターなどとともに…

 

th_DSCF2110_20140306001952f0f.jpg

 

アメニティのRIMOWAですね。とってもいい感じ!これのためにタイ航空に変更したともいえないことはないです。

 

th_DSCF2139.jpg

 

中はこんな感じです。個人的には中にはそんなにこだわりもないのでこの写真しか撮ってませんでした。

 

th_DSCF2138.jpg

 

パジャマもあったので着替えました。

 

th_DSCF2140.jpg

 

 

モニターの横には花が。。。生花だと思ってたけど、どうなんだろう?

 

th_DSCF2130.jpg

 

取材活動している間にファーストクラスはすべて埋まってました。特典が直前でも取れたので空いてるかなと思ったらとんでもなかったですね。

 

このフライトも遅れることなく、離陸。一路、バンコクへ向かうのでした。次は食事編をお送ります。