今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

【TG】ROYAL FIRST-CLASS LOUNDGE

☆MUCからFでBKKに到着し、降りたところで自分の名前が書かれたプレートを持っている係員が!

同じくMUCからの乗り継ぎ客とともにラウンジまで向かうのでした。

 

到着ゲートからカートに乗せられて空港内を走ります。

途中、セキュリティーを抜けてしばらく歩くとラウンジへ。

 

この辺りは写真を撮るような余裕もなくなすがまま。ラウンジに着くとそれぞれ、係員がついて席まで案内してくれました。

 

座るとすぐに飲み物と食べ物をどうするか聞かれたのでオレンジジュースをお願いしました。

 

th_DSCF2217.jpg

 

食べ物もオーダーできましたがまだお腹が減ってなかったので飲み物だけ。

オレンジジュース一つとっても、とても美味しい!笑

 

果肉もあったし、たぶん絞ってる。

 

成田のスイートラウンジとうってかわって誰もいないラウンジ。自分の他は10人もいなかったですね。

 

キョロキョロしつつ、周りの写真を。人がいないので写真も撮りづらい。

 

th_DSCF2218.jpg

 

最初、案内された席から入り口方向を。バーがあります。そして、このときのラウンジ内のゲストより多い係員。

バーはあるものの、自分で飲み物を取りにいくことはありませんでした。すぐにみなさん、来てくれるので。

 

th_DSCF2221.jpg

 

今回、BKKには14:25に到着して出発は21:50。なんと7時間近く乗り継ぎ時間があり(FRA発だとすぐ乗り継げてしまうのでわざわざMUC発にしたのですが)、一度入国も考えたのですが反政府デモとかで危なそうだったのでずっとラウンジに入り浸ってました[emoji:i-229]

 

ラウンジ内はもちろんwifiが飛んでます。

最初、パスワードが分からなくて教えてもらったんですけど、嫌な顔などせずみんな親切に対応してくれました。(パスワード、通路の脇に書いてあるのをあとで見つけました)

 

長いな〜っと最初は感じてたんですけど、それ以上にこのあと眠くなってきてそのことを係員さんにいうと搭乗券を見せてと。

確認後、仮眠室まで案内してくれました。どれくらいの時間が基準なんでしょうね?

場所的には入り口を入って左がラウンジスペース、右側がトイレやシャワー、仮眠室になっているようです。

 

th_DSCF2225.jpg

 

仮眠室はこんな感じ。ここもwifi飛んでました。快適。

横になって部屋を暗くして2時間くらいウトウトしていました。

 

th_DSCF2224.jpg

 

少し寝て元気が戻って来たので再びラウンジへ!

座るとすかさずおしぼりとドリンクを持って来てくれました✨

 

th_DSCF2228.jpg

 

ここで思い立って入り口のデスクに向かうことに。

ファーストラウンジは何でもSpaが利用出来るらしいとのことだったのでお願いしに行きました。

 

ここでも、自分の英語が出来ないってのに情けなくなるもののみんな頑張って理解しようとしてくれます。

肩が凝ってたのでどうしようかと思ったんですけど、結局1時間のオイルマッサージをお願いしました。

 

いつされますか?っと聞かれたので18時からでとやり取りして無事に予約できました。ホッと。

 

〜このあと、Spaに行きましたがこちらは別タイトルで掲載します〜

 

Spaで癒されて再びラウンジに戻ってきました。

 

せっかくなので入口で写真を撮らせてもらいました。(でも、ピンぼけしてますが)

ここに写ってる方もとっても親切、そしていつもスマイルで対応してくれました✨

 

th_DSCF2252.jpg

 

ラウンジに帰ってきて朝食から時間もたったので食事をすることに。

もちろん、どこに座ってても持って来てくれるのですがせっかくなのでラウンジ奥にあるレストランゾーン?で夕食タイムとしました。

 

th_DSCF2274.jpg

 

 

メニューはIpadで選んで伝えます。言葉が出来なくても大丈夫!

 

th_DSCF2253.jpg

 

おすすめを聞くとパッタイなら癖もなく美味しく食べれますよ✨とのことだったのでパッタイ

 

th_DSCF2259.jpg

 

飲み物はせっかくなのでBeer Changをお願いしました。

 

th_DSCF2255.jpg

 

まだまだ、お腹はいっぱいにならず、タイヌードルと

 

th_DSCF2261.jpg

 

ローストポーク&餅米とフルーツ。フルーツが先に来ちゃったので

 

th_DSCF2266.jpg

 

そして、ポーク

 

th_DSCF2269.jpg

 

ここまで食べたらお腹いっぱいですね✨

めっちゃ美味しかったです。また、食べたい!

 

そして、つきっきりで対応しくれた同い年くらいの係員さんこれまた人当たりのよい心地よいサービスでした。

 

このあとは三たびラウンジに戻ってインターネットなどして過ごしました。

 

飲み物はミモザを。

 

th_DSCF2292.jpg

 

長いと思っていたラウンジも結果、あっという間でした。

最後、勝手が分からず自分でゲートに行こうとしたところ女性の係員さんに呼び止められ

(☆この女性、デスクの方でクラクフで貰ったボーディングパスをタイ航空のやつに変えてとお願いして変えてもらったときに少し面識が出来てました。ニコニコして受け取ったら、向こうも笑ってましたね)

 

『まだ、早いですよ✨お呼びしますからここに座ってて』とたぶん言われて待機することに。

 

そしたら、またレストランゾーンにお世話になったお兄さんが飲み物のオーダーを取ってくれてまたミモザを。

 

ミモザを飲み干した頃、名前を呼ばれ搭乗ゲートへ。自分ともう一人、日本人のおじさんとでした。

 

ラウンジから出るときにお世話してくれたみなさんが笑顔で見送ってくれました✨

スイートラウンジは混んでたから比較対象にはならないですけど、こんな居心地のよいラウンジは初めてでした。

 

さて、とうとう日本に向けて飛び立ちます。