今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/2/19 TG640 BKK-NRT ファーストクラス【1】

⇒写真をリサイズしてアップロードする作業が面倒に感じて更新が滞っておりました。

 

☆ラウンジをあとにして広い空港を搭乗ゲートに向かいます。

 

DSCF2299.jpg

 

ファーストクラスラウンジからは自分ともう一人、日本人の方がいらっしゃいました。

女性の係員の方が案内してくれます。トランシーバーでずっと連絡を取り合ってました。

 

カートに乗ってセキュリティを抜けて歩くことしばし。しかし、ここの空港広い。

2年ほど前、来たときも相当歩いた記憶があります。

 

ゲートに着くとエコノミー?の方の搭乗を一旦止めて割り込みます。

結局、ラウンジから飛行機のボーデョングブリッジまで連れて来てもらいました。

 

DSCF2309.jpg

 

BKKからはA380です。写真撮りたかったですがそんな時間もなく機内へ進むと笑顔の客室乗務員さんが迎えてくれました。名前はAmyという40代くらいの方だったでしょうか?ワンツーマンで接客をしてらもいました。

 

DSCF2310.jpg

 

座席もいいですね!747とはまた違う雰囲気です。

 

前方にトイレとリビング?というかソファースペースがあります。

 

トイレもとっても広い!ブルガリかな?

 

DSCF2317.jpg

 

DSCF2320.jpg

 

そして、アメニティはホワイトでした✨

DSCF2329.jpg

 

暫くしてAmyに聞くと今日は2名だけとのこと。もう一人は1Aで自分は2Aだったんですが席を移動させてもらいました。移動先は2Kでした。(以下タイ航空HPより抜粋)

 

tg380.jpg

 

tg380-2.jpg

 

 

移動して写真を撮ってると日本人の客室乗務員から挨拶が。流石に日本行なので日本人の方も乗務されてますね。

 

ここでここぞとばかりにフライトログをお願いしました。MUC-BKKでは上手く伝えられる書いて頂けなかったのですが今回は大丈夫でした。

 

DSCF2322.jpg

 

ウェルカムドリンクを頂いてるとすぐに離陸となりました。さぁ、日本へ帰りますか。