今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/7/11 NH223 HND-FRA ファーストクラス【1】

今年は本当によく旅行をします。たぶん、今年だけ。

 

台風とちょうど出発日が当たってしまって当日までやきもきしましたが無事に出発することが出来ました。

 

今回は2月に使った特典航空券の復路をアメリカン航空で発券した片道特典航空券を利用して旅行します。

そして、一番大きな違いとしては同期と旅行に行くということでしょうか。彼らとは経由が違うので現地集合になりました。(初めてなのにごめんね)

 

2月は成田から飛び立ちましたが今回は羽田から。都内在住者からするととてもありがたいです。

 

th_DSCF2797.jpg

 

自宅近くからタクシーでリムジンバス乗り場まで行ってそこからはバスで羽田空港へ向かいました。

 

th_DSCF2798.jpg

 

国際線ターミナルは数ヶ月前にソウルまで飛んだのでそんなにワクワクはしませんでした。

 

th_DSCF2799.jpg

 

出発ロビーまで行くとちょっと気分が高揚してきますね。

実は今まで日本で現金を換金して持って行っていたのですが初めてクレジットカードのキャッシングを利用してみることにしたのですが…

10万円の枠を引き上げようと問い合わせていたのですが書類の不備で返送されてきまして。。出発の朝、気づいたので羽田で投函後、普段とは違うカウンターへ向かいました。

 

th_DSCF2805.jpg

 

んーいいですね。でも、カウンターが埋まってたのでちょっと待ちました。

 

th_DSCF2806.jpg

 

Zカウンターのような隔離された空間ではないため、おしぼりなどのサービスはなしでした。

 

搭乗券を渡されてから特にエスコートなどはなしですが、専用のゲートを使える旨案内がありました。

各社の上級クラス利用者や上級会員などが利用出来るようですね。

 

ここを通ろうとしたら『ダイヤモンド会員の会員証がないとお通し出来ません』と言われてしまいました。ジーンズだし、ファーストクラスに乗るようには見えなかったんでしょうね。

 

th_DSCF2809.jpg

 

出国後、一足先に到着していた同行者2名を励ましに行きましたがなんてことなく、とても元気にラーメンを寿司を食べて意気込んでおりました。

 

th_DSCF2819.jpg

 

 

2人を見送ってスイートラウンジへ向かいました。