今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/7/11 LX1077 FRA-ZRH ビジネスクラス

☆セネターラウンジを出てゲートに向かったのですが…

 

セネターラウンジからゲートまではちょっと距離があったので結構歩きました。

初海外でのトランジットでもこの通路を歩いたのかもしれませんがあんまり覚えてません。

 

th_DSCF3051.jpg

 

ゲートについてみると何やらおかしい。駐機してるのはLHですし。

よく見てみると出発時刻が1時間遅れに。

 

そのままたってるのもなんなので近くにあったビジネスクラスで時間をつぶすことしばし。

 

th_DSCF3054.jpg

 

時間もたったのでゲートに向かうことに。最初のゲートから変更されていたので新ゲートに。

よくよく考えると最初のセネターラウンジでもカウンターが長蛇の列になってたので何かあったのかも?

 

th_DSCF3056.jpg

 

ゲートは混雑。

 

th_DSCF3058.jpg

 

ここではバス搭乗。チューリッヒから乗る予定のホテルのシャトルバスの時間が気になります。

スイス航空は初めて乗りますが何だかカッコいい!

 

th_DSCF3061.jpg

 

th_DSCF3062.jpg

 

ビジネスクラスといえど、そこはEU内の短距離路線。真ん中の座席をブロックした簡易的なものでした。

 

th_DSCF3063.jpg

 

th_DSCF3065.jpg

 

客室乗務員は男女1人ずつ、ビジネスクラスを担当してました。遅れていたものの機内はいたって平和。

 

座席にはあらかじめこちらがセットしてあります。

 

th_DSCF3066.jpg

 

離陸後、食事のサービス。ここでは、上手く意思が伝わらず自分の語学力に残念になるほかありません。

そんななか、必死に理解してくれようとする姿に頭が下がる思いでした。

 

th_DSCF3068.jpg

 

th_DSCF3070.jpg

 

th_DSCF3069.jpg

 

飲み物はビールを選択。スイスビール。

 

th_DSCF3072.jpg

 

 

th_DSCF3071.jpg

 

食事も終わってまもなく到着という頃、チョコレートのサービスがありました。

このとき、W杯期間中だったのでチョコレートもサッカーボール仕様に!

 

面白かったので写真を撮らせてもらったんですけど。。。

 

th_DSCF3073.jpg

 

最後の最後、女性のCAさんが紙袋を持って来て笑顔で微笑みかけてきます✨何かと思うと紙袋にたくさんチョコレートを詰めてプレゼントしてくれました✨

(ホテルにて撮影)

 

th_DSCF3088.jpg

 

遅れて到着したものの、ホテルのシャトルバスを無事発見。日付が変わる頃、ホテルに到着することが出来ました。

 

スイス航空機内でも、気持ちのよいサービスもありスイスの第一印象がとてもよいものに!

 

いつも、飛行機ネタばかりですがスイスがとても素晴らしかったのでこの後、しばらくの間スイス滞在編をお送ります。