今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

Hotel Helvetia(Zermatt)

☆鉄路、チューリッヒからツェルマットにやってきました。

 

駅からまずは宿を目指します。

 

th_DSCF3163.jpg

 

駅から10分くらいかからないくらいでしょうか?宿が見えてきました。

 

th_DSCF3164.jpg

 

th_DSCF3267.jpg

 

 

ツェルマットではHotel Helvetiaを利用しました。

hotels.comからの予約、日本円決済で20476円でした。

お金のことばかりですけど、やっぱりこの時期は総じて高い。でも、しょうがないですよね。

 

3人で割れるのでいいのですが、ひとり旅だったらちょっとしんどかったです。

 

部屋までは階段を上ります。スーツケースが重い。

 

th_DSCF3166.jpg

 

ツインのベットとエキストラベットがあり、ちょっと狭いけど清潔だし問題なし!

シャワーの水圧もあり、お湯もしっかりでました。でも、アメニティはやっぱり持参した方がいいかな?

 

部屋からは町並みと山々が。

 

th_DSCF3168.jpg

 

th_DSCF3170.jpg

 

ベランダは隣の部屋と繋がっており、壁等は無し。

翌朝、隣の方と少し話す機会がありましたが日本から来られた男性旅行者でした。

 

【朝食】

朝食はレストランで頂きます。たくさんはないけど、これが典型的なヨーロッパの朝食なのかな?

 

th_DSCF3289.jpg

 

パン美味しい。

 

th_DSCF3285.jpg

 

なんだか健康的。

 

th_DSCF3283.jpg

 

ホテル前のバーンホフ通りをたくさん登山者が歩いて行きますがほとんどが日本からの旅行者でした。年齢的には40-60代が多いのかな?

 

th_DSCF3286.jpg

 

朝食にはゆで卵もありましたが、生卵が置いてあって自分で機械を使ってゆでるというものでした。

僕の場合はん???となって近くに居たホテルの人に聞いたので分かりましたがちょっと分かりづらいかな?

 

決して高級ホテルではないですが、また泊まってもいいかな?と思える宿でした。

 

あと、受付をしてくれた女性(20歳くらい)がとてもかわいい方でした✨