今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

InterContinental Warsaw

☆ZRHからTXL経由でWAWまでやってまいりました。

 

ポーランドは今年の2月に訪れて2度目の訪問です。ちなみにポーランドの漢字略称は波なそうです。

 

今回のホテルはInterContinental Warsaw。タイのホアヒンで一度、インターコンチネンタルには泊まったことがあります。

場所は中央駅のすぐそばということでバスを利用しました。空港自体、とてもコンパクトなので迷うことはなさそう。

バス乗り場は表に出てちょっと歩いたところにあります。

 

こちらが券売機。

 

th_DSCF4285.jpg

 

英語表記にしてチケットを購入しました。クレジットカード可能。

 

th_DSCF4287.jpg

 

チケットはこちらですが…20分券を購入しましたがこれじゃマズいかもしれません😢

きっぷの定義が分からず、これを買ってしまったのですが恐らく打刻してから(車内にあります)20分間で降りる場合に有効なのでしょうか???

 

最初、勝手に買ってから20分のうちに使い始めればいいかなと解釈してしまって乗ってから大丈夫かな?と焦ってしまいました。

 

バスは前回も利用しましたが個人的には危ない場面はありませんでした。空港から中央駅経由で旧市街まで行く175番のバスが便利です。

僕はこのバスしか使ったことないですがスリが多い路線ということなので注意は必要かもしれません。

 

th_DSCF4291.jpg

 

中央駅まで約30分くらい。乗り降りが結構あります。中央駅のうしろにある細長い建物がインタコです。

 

ホテルまでは中央駅とショッピングモールを抜け行きました。バスを降りてから寄り道しないと10〜15分で着くかと。

 

th_DSCF4299.jpg

 

今回はアップルワールドで予約。朝食・サービス料込で10300円。

 

フロントに向かって左手にあったアンバサダー会員用のカウンターに向かうも無人だったので普通に並ぶことに。

 

安いプランを旅行会社から予約を入れたので部屋のアップグレードなど運用が気になりましたがたぶんいい部屋になったような。。ラウンジアクセスはつきませんでした。

 

th_DSCF4334.jpg

 

 

1人なので十分な広さ。

 

th_DSCF4301.jpg

 

ベットもフカフカ

 

th_DSCF4302.jpg

 

th_DSCF4308.jpg

 

部屋からは文化科学宮殿が見渡せます。

 

th_DSCF4309.jpg

 

ショッピングモールのカルフールで買い物とレストランで夕食を取って帰宅すると

 

フルーツと水、手紙が届いていました。

 

th_DSCF4320.jpg

 

th_DSCF4322.jpg

 

th_DSCF4323.jpg

 

ライトアップ。

 

th_DSCF4329.jpg

 

翌朝。朝食会場は1F(日本で言う2F)

 

ビュッフェ形式で種類はそこそこありました。カフェラテとともに

 

th_DSCF4336.jpg

 

全部入りでお願いしました。

 

th_DSCF4338.jpg

 

今回、レストランの一番奥のテーブルでしたが朝7時半からすぐ隣でハープの演奏が始まりました。

この奏者の方の左手に料理が並んでいます。

 

th_DSCF4343.jpg

 

ハープの音色に癒されながら美味しく朝食を頂き、会場をあとに。

 

th_DSCF4349.jpg

 

今回は1人で泊まったのでホテルの比較的安いワルシャワでは格安とは言えませんが、それでもインターコンチネンタルにこの値段ならありなのかなと思いました。

ただ、接客は…まぁ、こんなものなのかな?感じが良くない人が少し。。

 

この宿泊に対してもIHGのポイントが発生していたのでマイルを選択していればマイルが貯まったかもしれません。

 

ワルシャワは泊まっただけになってしまいましたがここから空港に戻ってやっとヨーロッパから離れます。