今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

【QR】Business Class Lounge

ワルシャワからドーハに到着しました。

 

今から記事にするラウンジは暫定開業時のものです。今(2014/8/23現在)とは異なると思われますのでご了承ください。

 

旅行時はハマド国際空港に完全移行してから2ヶ月ほどしかたってなかったため、情報もあまり出ておらず長時間のトランジットでしたが少し不安な中での到着となりました。

 

空港はとりあえず、大きいです。そして、案内は分かりやすかったので迷うことはありませんでした。

 

th_DSCF4478.jpg

 

セキュリティを一カ所通りましたがビジネスクラス利用者は専用レーンがありました。が、係員が居ない場合は自分から申告しないとエコノミーの列に並ぶことになります。

 

そして、開けた場所に。

ショッピングなどは興味ないので一通り、歩いてラウンジに向かうことに。

 

th_DSCF4496.jpg

 

ワルシャワのチェックイン時にラウンジが使えなかった場合の案内もありましたがこの時はあまり混雑しておらず、特に何も言われること無く入室させてもらえました。

 

th_DSCF4520.jpg

 

カウンターには特に立ち寄らず

 

th_DSCF4521.jpg

 

ラウンジは長細い感じで入ってすぐ右手がトイレやシャワー、ビジネスルームなどがあって奥に軽食がありました。

 

th_DSCF4514.jpg

 

飲み物や軽食

 

th_DSCF4508.jpg

 

th_DSCF4509.jpg

 

th_DSCF4513.jpg

 

th_DSCF4504.jpg

 

ここに結局7時間近く居ましたが最初はそこまで混雑してなかったものの、深夜の時間帯に近づいて行くごとにかなり混み合っていました。

 

以前の専用ターミナルにあったラウンジをネットの旅行記などで見ていたのでそれと比べるとあまりいいとは言えないラウンジかなと感じました。

ただ、スタッフはみなさん親切で居心地は良かったです。

 

ブログの記事などを書いていると時間はあっという間にすぎ、搭乗時刻に。

 

搭乗口に向かいました。