今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/7/18 QR898 DOH-PEK ビジネスクラス【2】

☆少し不安な気持ちの中、北京に向けて飛び立ちました。

 

普段なら長く乗っていたなと思うんでしょうけど、この時は無事に着くことを祈っていました。

 

飛行機は定刻にテイクオフ。ピンぼけしてしまっていますが市街地をパシャ。

 

th_DSCF4577.jpg

 

メニューを見て軽食をお願いしました。

 

th_DSCF4573.jpg

 

この時点でかなり眠い。とりあえず、シャンパンを頂きます。

 

th_DSCF4583.jpg

 

サラダとパンを軽く頂いてすぐに寝ました。

 

th_DSCF4586.jpg

 

約3時間仮眠

 

CAさんに起こしてもらい、朝食を頂きます。

 

何があるか、よくわかんなかったので馬鹿の一つ覚えみたいにオレンジジュース。

 

th_DSCF4592.jpg

 

お水とパンと

 

th_DSCF4599.jpg

 

フルーツだけ頂きました。

 

th_DSCF4600.jpg

 

甘くて美味しかったです。

 

th_DSCF4601.jpg

 

中国上空に入ってきました。どの辺りかな?

 

th_DSCF4606.jpg

 

隣はとても品の良さそうな中国人のご夫妻でしたが…日本人でもこういう人、いるかもしれないですけどこれは汚い。新聞もたためばこんなことにならないのに。

 

th_DSCF4608.jpg

 

まもなく北京に到着します。

 

th_DSCF4609.jpg

 

そして、ほぼ時刻通りに着陸しました。印象はとにかく空気が汚い。

 

th_DSCF4613.jpg

 

ゲートについて降りる準備をしていると隣に20代と思われる中国人が来ました。なんだこいつ、と思ってるとどうもエコノミーの乗客だったらしく後ろに戻されてました。

ものすごい早さで来たのでどんだけ、急いでたんだか。

 

チーフだと思われる中国人のCAさんが対応していましたがとてもスマートな注意の仕方でした。

 

恐らく自分の中に偏見があるからかもしれないですけど、WAW-DOHのサービスがとっても良かったのでこちらは可も無く不可も無くという感じ。

担当の人も親切なんだけど、何だか早口で。いや、悪い人ではないんです。前のフライトが良すぎた。

 

カタール航空は総じていい印象でしたのでまた、機会があれば搭乗してみたいと思います!冬なんか、ヨーロッパ行きの安いビジネスクラスのツアーはカタール航空ばっかりですもんね。

 

中国には用事無し!さて、やっと日本行の飛行機に乗れる…はず!