今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

uberと成田エクスプレスで空港第2ビルへ。

今年の最後の大型旅行に出かけてきました。

ほとんど、特典航空券を利用してるとはいえバイマイル等も駆使しているのでかなり遣ってしまったという印象。

でも、せっかく行くんだしということで楽しんできました!

旅の始まりはuberから。

過日、後輩とゴルフに行くときにuberをダウンロードしてもらって自分のコードを入力してもらってました。という、ことで自己負担は1000円未満。

uberにはTAXI,プレミアムTAXI,ハイヤーなどがありますが個人的にプレミアムTAXIでレクサスとかくればいいなと思ったのですが今回近くに走っておらず、ハイヤーを手配しました。

配車されたのはアルファード。大きな車に1人で乗り込むと落ち着かない感じ。

th_DSCF5233.jpg

運転手さんに了解を得て撮影しています。これで3回目ですが総じて良いサービス。

1人だと割高だから、みんなでちょっとリッチにというときにはいいかもしれないですね。

uberタブレットに目的地までのルートが表示されますが今回は八重洲側に行きたかったのにも関わらず、丸の内側に設定されており少し遠回りルートになってしまってました。

ただ、運転手さんは早めにメーターを切ってくれてたようで割高な印象も無く気持ちよく東京駅に到着となりました。

th_DSCF5234.jpg

久々の東京駅。

th_DSCF5236.jpg

15分程度でNEXへ乗り継ぎました。ギリギリまで家に居れるのが素晴らしい。

th_DSCF5245.jpg

乗車率は半分くらいかな?NEXに乗ってて隣に人が来たことがありません。

ただ、通勤・帰宅ラッシュ時間帯はかなり混むのだろうけど。

普段は終点までですが、今回は空港第2ビルで下車して出発フロアに向かいました。

th_DSCF5252.jpg

成田からANA以外で出国するのって実は初めてだったり。出発ロビーまで来てもしっくり来ません。

th_DSCF5256.jpg

ウロウロしながら、JGCのカウンターに向かったものの数名並んでいたので(ここはファーストクラスですが)

th_DSCF5259.jpg

こちらからチェックインしました。

チェックインの時に隣が空いているかとか聞きたかったものの新人のスタッフで大変そうだったので聞けず。アメリカン航空の特典航空券だったのでwebチェックイン(っていうのかな?)も出来ませんでした。

th_DSCF5258.jpg

このあと、ルーターを受け取っていざ出国。ANAのレーンはZカウンターの奥で分かりづらいけどこちらはgood。すぐに見つかりました。

th_DSCF5263.jpg

th_DSCF5264.jpg

このあと、無事に出国しラウンジに向かったのでした。