今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

【JL】サクララウンジ本館 成田空港

uber・NEXを利用して空港第2ビルへ。出国し、ラウンジへ向かいました。

 

第2ターミナル初利用ということでいったことないラウンジばかりだったのですが、仕事終わりで疲れていたし座席の混雑状況も気になるしということでとりあえず、JALサクララウンジへ向かいました。

 

特に下調べしてなかったのですが、これが失敗。

出国してから自分がどこにいるか、分からなくなる始末。ラウンジにたどり着くまで時間を要してしまいました。

 

th_DSCF5266.jpg

 

国際線のサクララウンジ初潜入です。

 

今年はJALは大盤振る舞いしてるから、以前と比べると利用者が増えてるのかな?

修行僧からするとありがたいけど、普段から使ってる人にとっては人が増えていやかもしれませんね。

 

カウンターで座席の状況を聞くとかなり埋まってるとのこと。

今回は窓側を押さえていたものの、ひとり旅で窓側だとトイレに行くのに苦労するのでどうするか悩んでしまいました。

 

この時点では特に行動は起こさず、とりあえずラウンジへ。

 

第一印象は広い!ブログなどでみていたけど、思った以上に広かったw

 

とりあえず、フラッと一回りしてからシャワールームへ。ついでにマッサージも予約しました。

 

th_DSCF5283.jpg

 

シャワー後、カウンターに出向きやっぱり座席を変えてらえるかリクエストを出しました。

今回の機材はシェルフラットネオだったのでたぶん出にくいだろうし、食べ終わったらすぐ寝ちゃうだろうしということで。

 

少し調整してみるとのことだったので軽く食事を取りにダイニングに向かいました。

 

JALといえば、ビーフカレー!

 

th_DSCF5270.jpg

 

やっぱり、みんなが美味しいというだけとても美味しく頂きました。

こないだ職場の先輩が言ってたけど、JALのカレーは子どもから大人まで好きな味だと。そう思いました。

 

そして、スープ。

 

th_DSCF5273.jpg

 

機内食考えてたからいっぱいで我慢したけど、このスープもとーっても美味しかった!

 

ANAラウンジも好きだけど、こちらの方が充実してますね。また、行きたい。

 

このあとは夕方だったのでダイニングの向かいのSAKE BARへ。

 

th_DSCF5276.jpg

 

これまた、先輩からおすすめのモスコミュールをお願いしました。

 

th_DSCF5277.jpg

 

ダイニングに人が溢れて落ち着かないものの、ビジネスラウンジでこれだけ出て来たら十分な気が。

 

香港のロングバーはどんなのかな?と改めて気になりました。

 

このあとは、また下のフロアに降りてネットなどをして過ごしました。

しばらくすると呼び出しがかかり、座席も通路側に。

 

th_DSCF5281.jpg

 

 

マッサージを受けるとまもなく搭乗時刻、ゲートに向かいました。

 

ちょっと写真が少なめになってしまったのでまた、今度行こっと!

今度はいついけるかな?

 

サテライト側やCX,AA,QRのラウンジには行けなかったのでまた次回のお楽しみにしておきます。