今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

Billy Joel IN Concert Wed, SEP 17, 2014

☆今回のメインイベント。

 

16日にNYに到着し、そのまま遊びに行って帰ってきたのは2amくらいだったかな?

帰ってシャワー浴びて寝てしまいました。。。

 

翌朝。

 

いれてもらったコーヒーで目を覚まし

 

th_DSCF5423.jpg

 

いい天気。

 

th_DSCF5425.jpg

 

日中は自由の女神見学へ。この船は無料なのでお得。

1月に自由の女神のところまで上陸していたのでこれで十分な感じ。NYとは相性がいいのか天気がよかったです。

 

th_DSCF5431.jpg

 

th_DSCF5459.jpg

 

スタテンアイランドでは、30分くらいの滞在でしたが朝食兼ランチでピザを買いました。まぁまぁ。

 

th_DSCF5470.jpg

 

でかい。

 

th_DSCF5475.jpg

 

売店でスクラッチを買ってみました。

 

th_DSCF5478.jpg

 

マンハッタンに戻り、案内してくれる人の友人と3人で会うことに。待ち合わせはThe gingerman

 

th_DSCF5504.jpg

 

かなり早い時間から行ったので問題なかったものの、お店を出るころには(7pm)すわれきれないほどのお客さんになっていました。会話も難しいくらい。

 

たーくさんのビールがあるので飲み比べをしました。

 

th_DSCF5507.jpg

 

ここで3人とも分かれて僕はこちらからペンステーション方向に歩くことしばし…

 

th_DSCF5517.jpg

 

やってきました!マディソンスクエアガーデン。

 

そして、この日見たのが…

 

th_DSCF5524.jpg

 

Billy Joel

彼を知ったのは中学校の頃。実家にあった1枚のCDから。

 

『honesty』を最初に気に入り、その後大ファンへとなっていきました。

2006年の来日公演も行ったり、就職して上京してからも東京ドームに見に行ってました。

 

しかし、Billy JoelといえばNY。そして、マディソンスクエアガーデンで彼をみることができるなんて夢のようでした。

 

th_DSCF5525.jpg

 

チケットはHPから問題なく購入。

自分の印刷して持って行きました。IDチェックなどはなかったけど、鞄の中だけ見られました。

 

グッズはマグカップを購入。嬉しい。とっても。いや、ホントに!

 

th_DSCF5527.jpg

 

チケット代も安いものもあったけど、またNYで彼をみれる補償もないし後悔したくないしということで250USDとそこそこなチケットを購入しました。その結果…

 

th_DSCF5532.jpg

 

ちょうど真後ろ近くのそれも、前から2列目!めっちゃ近い。

アリーナからみたかったけど、もっと高いのとみんなデカイので見れないかもということであえて後ろにしました。

 

みんな演奏中も写真撮ったり、動画撮ったりしてたんですけどこれは問題ないんですかね?

撮ったものもあるものの、(撮ってたら手を振ってくれたりする)著作権とかもあるしあんまり良くないのでここには掲載しないでおきます。

 

◎以降公式サイトから転載◎

 

K51A9675.jpg

 

K51A9577.jpg

 

ちょうどこの後ろで見てました。

 

K51A9388_IMG_1164.jpg

 

setlist

 

140917_setlist_msg.jpg

 

感想...

 

とにかく、良かった。素晴らしかったです。

周りにアジア人いなかったけど、そんなの関係なく楽しめました!

 

特にアンコール一発目のuptown girlは今まで聞けていなかったので(ここのところの日本公演でなかなかしてくれない。。)本当に感動しました。

 

海外でコンサートってハードル高そうだけど全くそんなことなく。

 

みなさんも良かったら、チャレンジしてみて下さい。

 

このあと、余韻に浸りながら地下鉄で1人、家路につきました。

 

th_DSCF5654.jpg