今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

KATZ'S Delicatessenとthe Empire State Building

☆2日目の夜はBilly Joelを満喫しました。

 

NY3日目はずーっと観光することに。この日も快晴でした。

 

th_DSCF5660.jpg

 

th_DSCF5658.jpg

 

宿泊先のブルックリンから地下鉄を乗り継ぎ、朝食会場へ。来たのはこちら。

 

KATZ'S DELICATESSEN

 

th_DSCF5663.jpg

 

ユダヤ系のレストランでパストラミサンドなるものが有名とのこと。こちらも案内してくれた人がみつけてくれました。

 

ここの注文方法は特殊で入口でチケットをもらって注文する時に係員に記入してもらって帰るときに精算するというもの。

チケットはひとり1枚もらえるのですが注文しなかったらそのまま渡すだけ。無くすと罰金があるようなので注意が必要ですね。

 

店内に入るとテーブルがずらり。カウンターで注文します。

 

th_DSCF5666.jpg

 

ピクルスはサンドを頼むと自動的についてくるみたい。今回は初めてということでメジャーだと思われるパストラミサンドをお願いしました。

 

th_DSCF5665.jpg

 

パストラミとは香辛料で味付けした肉の燻製食品。オーダーすると肉のブロックをきりつつ、試食用に少しお肉を貰うことが出来ます。これ、めちゃくちゃうまい。

 

そして、こちらが現物です。

 

th_DSCF5668.jpg

 

シェアしてちょうどいいくらい。1人で食べると夜まで何も食べれなくなるでしょう。

 

th_DSCF5670.jpg

 

断面。

 

th_DSCF5672.jpg

 

かなりボリューミーなので食べ応えがあります。そして、うまい!実は翌朝も食べに行きました。

 

種類もいろいろなものがあるので試してもいいかもしれません。

 

価格は19ドルくらいだったかな?

 

お腹も心も満たされて次は有名な観光地へ。。

 

the Empire State Building

 

1月に来たときには寒いからいいやと思っていってなかったエンパイア。今回は登ることが出来ました。

 

th_DSCF5675.jpg

 

30分くらい並んだかな?無事に登ると本当によい天気、清々しい。

 

th_DSCF5695.jpg

 

友人は高いところが怖いとのことで足がすくんでたので時々、背中を押してビビらせつつ(性悪)NYの街並を眺めておりました。

 

このあと、お腹も減ってなかったのでそのまま次の目的地へ向かったのでした。

 

ブロードウェイまで地下鉄で向かって、そこからバスに乗り換えて…

 

th_DSCF5708.jpg

 

NYのバス初体験。

 

th_DSCF5710.jpg

 

海沿いまでやってきました。

 

th_DSCF5711.jpg

 

つづく