今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

【UA】United Global First Lounge

☆ずーっと更新をしておりませんでした。すでに読者はいなさそうですが続きを書いて行こうと思います。

 

なお、NY滞在編をお送りしておりましたが面倒になってしまったのでところかわりまして復路のフライトからお送りします。

 

NYに滞在後、初USエアウェイズのフライトでワシントンに向かいスミソニアン博物館などを観光して楽しい日々はクライマックスを迎えました。

 

ワシントンではマリオットに2泊、そしてダレス国際空港近くのホリデーインにもう1泊していました。

ホテルから送迎車でダレス国際空港へ向かうことに。

 

th_DSCF6372.jpg

 

そそくさと屋内に進入し、チェックインカウンターを目指しました。

 

th_DSCF6375.jpg

 

成田までは7月以来のANAのファーストクラスでした。

これは2月のNRT-FRAの片われになります。これでどうにか残っていた特典航空券が消化出来ました。(どうにかってのも良くないですが…)

 

ファーストクラスのゲートには誰もおらず快適・快適。預け入れに森伊蔵が入っていたので割れ物シールなどを張って頂きました。

 

th_DSCF6379.jpg

 

座席はこちら、1A。

ワシントンから成田へ向かう便はNH001便。その1Aにぜひ乗りたいと狙って取りました!

これだけで結構満足。

 

th_DSCF6380 - バージョン 2

 

さて、チェックインしたあとに向かうはラウンジ!ということでセキュリティを抜けてラウンジへ向かいました。

 

th_DSCF6384.jpg

 

ANAを利用の場合は搭乗券にあるようにルフトハンザのセネターラウンジが指定されてますがファーストクラスに乗ってるときしか入れないUnited Global First Loungeに向かいました。

 

こちらで移動して

 

th_DSCF6386.jpg

 

 

th_DSCF6389.jpg

 

th_DSCF6409.jpg

 

入口では搭乗券を提示して入室します。

ちなみに自分の搭乗券はNH IAD-NRT,友人はアメリカ国内線でIADからのUA利用でしたが一緒に入室することが出来ました。

 

そんなに広くない空間ですが利用出来る人の絶対数が少ないためかとても空いていました。

 

th_DSCF6391.jpg

 

アルコールも充実しています。

 

th_DSCF6397.jpg

 

th_DSCF6398.jpg

 

th_DSCF6406.jpg

 

シャンパンを頂くことに。

同行者いわく、このシャンパンより白ワインの方が高級だったそうな。。

 

th_DSCF6403.jpg

 

フードもあり。

 

th_DSCF6407.jpg

 

シャンパンで乾杯

 

th_DSCF6408.jpg

 

このあと、セネターラウンジでシャワーを浴びて(あまり写真がないので割愛します)搭乗口へ向かいました。