今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

奥芝商店 旭川亭/石狩月形駅/Beer Bar NORTH ISLAND

JAL便で旭川空港に到着してレンタカーを借りました

 

お昼過ぎに到着してレンタカーを借りて走ること30分。旭川中心部の住宅地へ向かいます。

 

目的地はこちら。

 

th_DSCF6790.jpg

 

ぱっと見、何かわかりませんね。

 

th_DSCF6792.jpg

 

奥芝商店 旭川

同行者おすすめのスープカレーのお店。

店舗が住宅地の中にあるため、迷いそうな立地でした。

 

お店に向かうと数組待ってるとのこと。その場で待つorケータイ番号を伝えて席が空き次第電話してくれる。ということで我々は後者にして車の中で待機してました。

 

30分くらいして着信が。席の準備ができたようなので店舗に向かいます。

 

th_DSCF6799.jpg

 

th_DSCF6802.jpg

 

th_DSCF6801.jpg

 

スープカレー自体、初めてでかついろいろな選択肢があってビックリ!やわらかチキンのカリーにしたような、違うのにしたような…

 

th_DSCF6803.jpg

 

こちらは同行者分

 

th_DSCF6806.jpg

 

th_DSCF6807.jpg

 

スープカレーってどうなんだろうな???って思ってましたがとーっても美味しかったです。そしてボリュームもありました!

 

札幌とかでは数年前から流行ってるというけども、冬に食べたら温まりそうな感じで美味しく頂きました。

 

店舗自体は札幌と八王子にもあるみたいです。

 

お腹も満たされて次に向かったのはこちら。

 

th_DSCF6818.jpg

 

th_DSCF6819.jpg

 

こちらで翌日使う、乗車券を購入しました。元きっぷオタクとしては興味深い駅でした。売り上げにも貢献。

 

スープカレーを食す・きっぷ購入という課題もクリアしたのであとは札幌までドライブ。

11月末だったけど雪も降ってなかったからよかった。

 

レンタカーを返してからANAホリデイ・イン札幌すすきのへ。このとき、into the nightの無料宿泊券獲得に向けていたので宿泊数稼ぎに付き合ってもらいました。

 

th_DSCF6839.jpg

(翌朝撮影)

 

th_DSCF6820.jpg

 

部屋は至って普通。

もともとラマダホテル札幌からリブランドされているので水回りが古く感じました。それ以外は特に問題ないかな???

 

夕食は歩いてクラフトビールが飲めるお店へ

 

Beer Bar NORTH ISLAND

ノースアイランドビール6種類に加え、期間限定ビールや「北海道のゲストビール」を含む、8種類のクラフトビールが毎日樽生でお楽しみいただけます。またビール好きシェフがつくるビールにピッタリなフードも数多く取り揃えています。

 

th_DSCF6826.jpg

 

th_DSCF6832.jpg

 

th_DSCF6831.jpg

 

th_DSCF6836.jpg

 

ビールも美味しく、フードもこれまた美味しく満足!

 

ホテルに帰って翌日のトワイライトに向けて身体を休めたのでした。