今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/2/15 JL707 NRT-BKK エコノミークラス【2】

☆無事に離陸しました。

離陸してしばらくすると夕食タイム。ラウンジでビールも飲んだので機内ではジントニックを。

th_DSCF8668.jpg

あられミックス

th_DSCF8669.jpg

ふたがついたままになっちゃってますがオムハヤシ。あっ、ビール頼んでますね。

th_DSCF8671.jpg

こちら先輩。豚丼だったかな???

th_DSCF8673.jpg

機内食と考えれば十分に美味しいですね。CXのエコとは比べ物にならない。

最後にハーゲンダッツを頂きました。ハーゲンダッツJAL仕様でした。

th_DSCF8675.jpg

ここからが結構長かった。ゲームしたり、収録されてるゴルフ番組みたり。

日系に乗ると日本語のプログラムが充実してるのが魅力的です。

しばらくたってから軽食が出ました。

th_DSCF8676.jpg

ほぼ、オンタイムでBKKに到着しました。

th_DSCF8677.jpg

BKKでは入国して荷物をピックアップしたあと、simカードを購入することに。

th_DSCF8686.jpg

自分がルーター代わりに使っているのは数年前にdocomoで買ったSO-03C(Xperia ray)です。

true move以外にも通信会社がありますが、ここだと確実そうだったのでこちらを選択しました。

カウンターに行ってみると7日間299Bというプラン発見!

バーツも円安の影響もあって割高感を感じますがそうはいっても2人で割ると1人当たり500-600円くらい。

4日くらい使いましたが十分にデータ量も足りてかつ通信も問題ありませんでした。

th_DSCF8683.jpg

空港から鉄道は終わっていたのでタクシーでホテルに向かいました。

th_DSCF8693.jpg

カウンターから使ったけど、たぶんぼったくられてしまった。汗

が、夜ついたしハイヤーより安いしってことでいいですかね〜と2人で合意。

相場が分からないから何ですけどHoliday Inn Bangkok Sukhumvitまでだとどれくらいが相場なんだろう。。

そして、『No highway』と言ったのにも関わらず幹線道路で行かれましたがこれも適切だったのか…

疑問は残ります。

次回は2泊したホテルをご紹介します。