今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

☆タクシーでホテルへ。日本時間だと深夜なのでもうヘロヘロです。

今回は夜勤明けからのこんな旅程

1日目 夕方NRT-BKK ★←ココ

2日目 BBK ★←ココ

3日目 BKK

4日目 BKK

5日目 午前BKK-NRT

1日目〜3日目に掛けて宿泊したホテルをご紹介します。

最初の2泊はHoliday Inn Bangkok Sukhumvit 22

BKKも数年前と比べるとホテル代が高くなっているような。。。ICアンバサダーということで(IHGはただのゴールドですが)IHG系に宿泊することに。

※写真が3日間で撮ったもので前後することをご承知おきください。

深夜の到着でしたがちゃんとベルボーイがいました。

チェックインカウンターでの対応もgood

ツインの部屋にアサインされました

手書きのメッセージも

バスタブはないものの清潔な部屋でした

スリッパ完備

翌朝

今回は朝食付プランで予約していたので朝食も頂きます。

屋台とかも興味がない訳じゃないですが衛生面が気になり手がでないので安心して食べれるホテルの朝食は重宝します。

ヌードルバーなどもあります

種類も豊富でした

2日間ともエッグステーションにてオムレツの全部入りをチョイス

ヨーグルトと

日本を離れて大してたってないのにも関わらず、みそ汁も頂きました。

朝食会場の横がプールでした。肌寒かったので泳がなかったです。

これだと朝食会場にいる人が気になっちゃうかな〜

【ホテル名】Holiday Inn Bangkok Sukhumvit 22

【価格】6353.68THB=JPY23654.00-

【立地】BTSアソークorプロンポン駅のちょうど中間地点。使いませんでしたがホテル近くにバス停もありました

【感想】2名2泊ということで1名1泊@¥6000くらい。最寄り駅から若干距離があるのでそれが気にならなければ問題ないかなと。

BKKだと安くていいホテルがいろいろありそうですがチェーンだし、安心して泊まれることは確かですね。