今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/2 BKK【4】国鉄ウォンウィアンヤイ駅からローカル線の旅

☆ホテルから急いでBTSに乗って向かったのは…

メークロン市場。皆さん、ご存知でしょうか?

線路の上が市場になってるあそこです。

以前から興味があったので今回行ってみました!

ツアーとかもありますが個人で行ってもそこまでハードルは高くないかな?

ただ、鉄道で行くとなると日に数本しか無いためしっかりと時間を調べておく必要があるでしょう。ロットゥーとかならもっとハードルは下がるかな?

BTSで向かったのはウォンウィアンヤイ駅。

ここから国鉄ウォンウィアンヤイ駅へ徒歩で向かったのですが…

実は空港で両替をして以降、バーツに交換する機会がなく所持金が足りない状態でして…

こんなんで乗れないのは嫌だ!ということでとりあえず駅まで向かって駅員に両替出来る場所を聞いて近所の銀行を紹介してもらいました。

で、銀行も営業しててことなきを得たのですが銀行だけあって日本と同じように仕事が堅実!両替商みたく、すぐに終わらず焦りました。

ということでここまで全く写真無し!銀行から駅まで走ってきっぷ買ってすぐに列車は動き出してしまいました。発車は時間通り。9:40am。

早速、検札が来ました。ミニチュアモードになってしまいました。

th_DSCF9002.jpg

車内はTHEローカル線という感じ。ゆったりとした時間が流れています。

本数は少ないですが地域の人の足となっているようでした。

th_DSCF9004.jpg

もちろん、非冷房なので暑い。

でも、まわりに気を遣わずに窓を全開に出来るのは魅力的かな?

th_DSCF9006.jpg

途中駅で反対列車の交換しました。交通の遮断もうつってる駅員がしてたような。昔の日本みたい。

th_DSCF9014.jpg

th_DSCF9016.jpg

終点マハーチャイ駅へ到着しました

th_DSCF9023.jpg

日本には無い風景

th_DSCF9021.jpg

th_DSCF9031.jpg

th_DSCF9026.jpg

駅から出てみましょう

th_DSCF9035.jpg

目的地はマハーチャイではないのでこのまま、移動を続けます。