今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/6 USDM【1】NEXとファーストクラスカウンター

th_DSCF1305.jpg

 

旅の始まりは東京駅・日本橋口から。

8時のNEXで成田空港に向かうためにタクシーで向かいましたが普段3000円近く掛かるのにこの日は2100円強。

幸先よし。

 

th_DSCF1310.jpg

 

5分くらい前にホームにつき、NEXに乗り込みます。ほどほどの乗車率でストレスレスでした。

何より遅れなくてよかった。あまり時間がないのでチェックインカウンターに急ぎます。

 

th_DSCF1318.jpg

 

第一区間JALのファーストクラスでフランクフルトまで。

ということで初めてJALのファーストクラスカウンターを利用しました。ANAのZカウンターと比べるとかなりオープンですね。

 

th_DSCF1320.jpg

 

なんででしょうね?自分がファーストクラス利用時はファーストクラス利用者だけ使えるようにすればいいのに。と思ってしまうのは。笑

このカウンターを使ってファーストクラスに搭乗する人ってそんなに多くないと思います。

 

そして、時間帯もあるのか並びました。昨年のFOPのバラマキもあるのかな?

待ってる間に行き先を訪ねられ、カウンターでの対応をスムーズにしていました。

 

th_DSCF1322.jpg

 

ボーディングパスは発券出来るということでDENまで、荷物はLHRまで預けました。

問題なくチェックイン出来てホッと一息。

 

th_DSCF1324.jpg

 

かばんを一つ、持ち込みましたがこちらのファーストクラスタグをつけるよう言われました。

水戸黄門の印籠のごとく、効力があるでしょうか?

小汚いボストンバッグには不釣り合いですね。苦笑

 

th_DSCF1326.jpg

 

カウンターを抜けるとすぐに優先レーンがあります。

JALの場合はANAのZカウンターほどの特別感はないですが、導線がキチンとしてるので良いですね。

 

カウンター〜優先レーン〜出国審査〜ラウンジと流れるように移動出来ます。

この日は有人カウンターが混み合っていたので自動化ゲートでささっと抜けてしまいました。(自動化ゲートを使っても事務所に行けばスタンプも貰えるので有人カウンターが混み合ってるときには便利ですよ)

 

さて、ショッピングはしないので出国審査後ほぼ目の前にあるラウンジに向かったのでした。