今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

フランクフルトでラウンジホッピング【JL,DL】

JALファーストクラスでフランクフルトまでやってきました。

 

JALからBAに乗り継ぎです。

 

フランクフルトは何と言ってもLHのお膝元。

ワンワールドで使えるラウンジは限られる上、今回は入国もする時間がなかったことからサクララウンジダイナースで入室出来るスカイクラブのみでした。

 

飛行機を降りてまずは次便のゲートを確認。

そして、よくわからずセキュリティーを抜けて…そう、セキュリティー抜けてしまうとラウンジがないんですよねw

 

フランクフルトはいつもスターアライアンス利用だったのでよくわからず…

 

一度、出ても良さそうだったので一般エリア?(ラウンジのあるエリア)に一度出てラウンジに行けることが出来ました。

 


Sky Club Lounge

 

th_DSCF1547.jpg

 

端の方にこっそりとあったのがこちらのデルタのSky Clubでした。

スカイチームのステータスはないので初潜入です。

 

th_DSCF1549.jpg

 

入室すると想像以上に人が居ます。それも、韓国人が非常に多かったです。

聞こえてくるのはハングルばかり…

 

th_DSCF1550.jpg

 

th_DSCF1551_20150701164540dcf.jpg

 

th_DSCF1552_20150701164541a49.jpg

 

食べ物もサンドウィッチやソーセージも。泡はプロセッコでした。

 

th_DSCF1553_20150701164543a3d.jpg

 

ジンジャーエールだけ、頂いて退室しました。

 


サクララウンジ

 

th_DSCF1546.jpg

 

写真はこれのみとなりますw

 

ちょうどJALの出発時間が近いということも会って中はイモあらい状態でした。食べ物も多くはないもののあるので搭乗前に食べることも可能ですね。

そして、ここのトイレにはウォシュレットがあったのが印象的でした。

 

ラウンジも人がいっぱいだし、お腹減ってないし喉も減ってない。さて、ゲートに向かいましょう。