今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

InterContinental London Park Lane

LHRから地下鉄で市内まで出てきました

 

th_DSCF1602.jpg

 

地下鉄でやって来たのはHYDE PARK CORNER駅。

 

th_DSCF1606.jpg

 

地上に出るとホテルはすぐそこでした。21時過ぎですがまだ明るいですね。

 

th_DSCF1609.jpg

 

今回はInterContinental London Park Laneにinto the nightで得た無料宿泊を利用しました。

この時期、ホテル料金は1泊5万程度するのでトランジットするには高すぎますが無料宿泊なら費用対効果抜群ですね。

 

th_DSCF1612.jpg

 

アンバサダーなので少しいいお部屋にしてもらえたようです。

 

th_DSCF1617.jpg

 

ミネラルウォーターはLlanllyr Sourceというイギリス原産のもの。ギフトはクッキー。

 

th_DSCF1618.jpg

 

ウェルカムフルーツはぶどう・バナナ・みかんなど。

朝食がなかったのでこちらは朝頂きました。

 

th_DSCF1621.jpg

 

こちらバスルーム

 

th_DSCF1622.jpg

 

いつものアグレリア。石けんは持って帰りました。

 

th_DSCF1623.jpg

 

シャワーの湯量も問題なく利用出来ました。

 

が。

ハイドパーク寄りの部屋でしたが下のフロアがBarなのか騒音がひどかったです。

普段なら替えてもらおうかなーというところですがそれ以上に疲れで騒音も関係なく寝てしまいました。

 

無料宿泊なのでまぁ、いいかなとなりますが5万円近く支払ってあの騒音だとクレームですね。

 

翌朝。

 

時差ぼけで5時くらいに目覚めてしまったのでハイドパークをランニングすることに。

ハイド・パーク はロンドン中心部ウェストミンスター地区からケンジントン地区にかけて存在する公園。ロンドンに8つ存在する王立公園の1つとのことです。(Wikipediaより)

 

ひろーい公園だったのでホテル側の半分くらいを軽くランニングしました。

 

th_IMG_2218.jpg

 

少し肌寒いくらいですがランニングするにはベストな気候。梅雨の日本とは打って変わって過ごしやすい。

 

th_IMG_2222.jpg

 

th_IMG_2223.jpg

 

th_IMG_2225.jpg

 

早朝でしたがランニングしてる人もちらほら。

 

th_IMG_2226.jpg

 

 

ハイドバークからホテルの前を一度、通り過ぎてバッキンガム宮殿を外から見学して戻りました。

 

th_IMG_2228.jpg

 

ホテルへ戻るとドアマンの方が声を掛けてくれてタオルとミネラルウォーターを差し出してくれました。

 

立地は問題なく、LHRから地下鉄で一本で初心者でも決して難しくないアクセスでした。

でも、5万円は高いな〜時期によってはもっとするだろうし…

 

少しだけ2度寝をしましてすぐに9時過ぎ、ホテルを出発。空港に戻ったのでした。