今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/6/23 CX897 LAX-HKG ファーストクラス【1】

☆いよいよ、搭乗です

 

th_DSCF2242_20150918202919aed.jpg

 

ゲートについたのが少し早かったものの、楽しみにしていたCX!ゲートの前でおとなしくその時を待っていました。

 

QFラウンジで見かけたうるさい大陸の方はCだったようでやれやれ。あんなんがいたらせっかくのロングフライトが台無しです。

 

th_DSCF2249.jpg

 

そして、無事搭乗。このとき、オーッと感動したのを覚えてます。(HKG-HNDでも乗ったので今はそうでもないですが…慣れは怖い)

FAは香港の方だと思いますが本当に親切で話しやすく、いい想い出しか残っておりません。笑

顔がアジア系ということもあってかつ、親切なので癒されますw

 

th_DSCF2251.jpg

 

自席を後ろから。1Aを予め予約しておきました。

この日は、握手を交わしたアトランタから来た男性と2人ということがこのころ判明!

 

同じ趣味!?ということが判明してるので写真の撮りやすいこと撮りやすいこと…彼もたくさん撮ってました。

 

th_DSCF2255_201509182029241b1.jpg

 

オットマン?側から座席を。ご覧のように非常に横幅があり広々しています。この座席、好きです。

 

th_DSCF2258.jpg

 

写真を撮っていると先ほどのFAさんがウェルカムドリンクとアペタイザー?を持って来てくれました。

 

th_DSCF2263.jpg

 

th_DSCF2264.jpg

 

いくら苦手なんです。でも、食べました。

なんででしょう、CとかFに乗ると苦手なものも美味しく感じてくるのは…

 

th_DSCF2265.jpg

 

パジャマは上海灘。シャンハイタンと読むそうです。

なんでも香港を拠点とするファッション・インテリアブランドなそうです。

 

とても着心地が良かった。

 

th_DSCF2268.jpg

 

ポーチ!いつも持ってかえるもののこの時は珍しく開封しました。イソップが入っておりました。

 

th_DSCF2278.jpg

 

メニューも。フード・ドリンクとプロモーションをやってたワイン特集でした。

 

この日は自分のアトランタからの2人に先ほど冒頭に出て来たFA(金服)と赤服のお2人にお世話になりました。

金服、赤服とともに本当に親切にして頂きました。

 

※CXは制服の色でFAの階級が分かれているとのことで

黒服(ISM)>金服(SP)>赤服(FPorFA スカートが違うとか)と続いていくそうです。ここはあまり詳しくないので知りたい方はググって下さい。

 

こちらに少し古い資料がありましたので興味があればどうぞ。

 

th_DSCF2286.jpg

 

まもなく離陸というところでQFのA380を目撃!あちらにも遠からずお世話になりたいものです。

 

ウキウキしながら滑走路に向かったのでした。