今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/6/23 CX897 LAX-HKG ファーストクラス【4】

☆楽しい楽しいランチタイムが終了しました

 

th_DSCF2387.jpg

 

ランチが終わるときに食器は何かな〜とチェックしたらNoritakeでした。

 

この頃でしょうか?コックピットから機長が現れ、わざわざ座席まで挨拶に来てくれました。この時、FAさんにログブックをお願いしていたのですがそれをみて来てくれたようで。

そんな長い時間ではなかったですが、CXを選んでくれてありがとう!みたいに握手をしてもらい感動。日系ではまずないサービスですね!

 

『オレが書いてあとで渡すから楽しみにしててな!』みたいな感じで機長は戻って行きました。

 

th_DSCF2392.jpg

 

荷物がごちゃごちゃしていて申し訳ありません。

ランチタイムが終わるとすぐにベッドを作ってくれました。このシート本当に広いので寝ていてもまったく問題がなかったです。

 

th_DSCF2394.jpg

 

Aesopのリップクリーム。普段、アメニティーポーチを開けずにすべて持って帰るのですがこの時は長時間乗るしリップクリームとか使いたいなと思い珍しくポーチを開封しました。

Aesopも買うとかなり個人的には高価な部類に入るのでとてもいい感じです。

 

th_DSCF2398.jpg

 

こちら、レストルーム。

 

th_DSCF2400.jpg

 

起きたらこのあたり。

 

th_DSCF2406_201509182051262dd.jpg

 

寝起きの鉄観音

実際のところ、ほとんどお腹が減ってなかったですが貧乏性で食べないと損みたいに思ってしまいスナックからヌードルをチョイス。

 

th_DSCF2413.jpg

 

th_DSCF2417.jpg

 

Oh!ボリューミー。苦笑

でも、残すのはポリシーではありません。完食です。

 

でも、このメニューはビジネスクラスでも食べれたのかな…?それなら無理して食べなくてもよかったかも。。。

 

th_DSCF2419.jpg

 

th_DSCF2431.jpg

 

この頃、日本上空を通過!なかなか日本上空を通過することってないのでちょっと興奮しました。

もう一人のアトランタから来た男性も「mt Fujiはどこなの?」みたいになって一緒に窓から下界を見下ろしておりました。(残念ながら富士山はみれず)

 

th_DSCF2444.jpg

 

どこかの空港

 

th_DSCF2424.jpg

 

懲りずにハーゲンダッツを食べていたようです。

 

th_DSCF2470.jpg

 

このあと、しばらくして到着前の食事。メニュー上はディナーになります。が…

 

さすがに食べて寝ての繰り返しでもうお腹の許容量はオーバーしていたため、スターターのフルーツだけ頂きました。無念。

 

CXは量が多いと聞いてましたが確かに。。スナックを食べてなくてもお腹減らなかった気がします。

 

th_DSCF2488.jpg

 

FAさんにお願いして女性もののポーチを頂きました。色違いで確か交互に重ねれる仕様になっていたような…

 

th_DSCF2514.jpg

 

結構な距離を飛んで来ました。

 

th_DSCF2515.jpg

 

無事にHKGへ。

15時間近いフライトでしたがこういうのを快適な空の旅というんだろうな。そんな素晴らしいフライトでした。

 

最後に操縦席に機長が招待してくださってましたがシステムトラブルがあったとのことで行けず。でも、そういってくれるだけでも嬉しかったので満足でした。

 

また、乗りたい。。