今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/8/27 NRT-ICN-KIX-HND~乗り鉄ならぬ、乗り飛行機の旅~【1】

☆韓国発のNH特典を開始するために日帰り韓国へ。

 

8/26

出発日前日まで仕事が立て込んでおり、早朝家を出る自信がなかったため珍しく前泊しに成田へ。

 

 

上野駅近くでの飲み会後、急ぎ足で京成上野駅へ。こんなことないと乗らないであろう、イブニングライナー69号に乗車して成田へ。

車両は山本寛斎氏デザインのスカイライナーなので乗り得!?

 

 

宿はじゃらんのポイントを使って成田駅前のアパホテルに。チェックイン時に良い部屋にしましたと言われましたが部屋に入って狭さにビックリ!これは自分が贅沢になったのか、部屋が本当に狭いのか…

 

ベッドの上に浴衣が2着あるのでこれ、セミダブルなのでしょうけどこれに2人となると相当狭い気がします。

これならよっぽどラブホテルとかに泊まった方が広くて快適そう。

 

 

 

ただ、清潔感もあるし必要な設備は揃ってるので文句はございません。寝るだけなら問題ありません。

 

なお、チェックイン時に翌朝のシャトルバスの予約もしました。対応はgood。

 

8/27

 

 

 

早々にチェックアウトして無料送迎バスで成田空港へ。

乗り場もホテルから徒歩2-3分というところで特にストレスはないでしょう。

 

 

やってきました、第1ターミナル北ウィング。南ウィングはよく使いますがこちらは初めてでした。

 

 

7時からチェックイン開始でちょうどよいくらいに到着。AZのステータスがあったのでスカイプライオリティのレーンで利用出来ました。

が、マイレージ番号がうまく紐付け出来ていなかったのか前方座席とかへも移れず。エリートプラスってのはそんなものなのでしょうか?(あまり効果を実感出来ませんでした)

 

 

優先ゲートもせっかくなので使いましょう。7時30分?からしかゲートが開かなかったので少し待ちました。

 

この後、KE,DLのラウンジで朝食を食べまして…

 

 

早速搭乗します。何を思ったのか、窓側にしてしまって…その上、ほぼ満席でw

なぜ、通路側にしなかったんか。まだまだ、経験値が足りませんね。

 

 

ピッチは標準?でも、3人掛けの窓側は本当に失敗でした。真ん中が居なけりゃ快適なのでしょうけど。

 

 

エンターテイメントは充実しており、操作性も良かったです。Billyがあったので聴いてました。また、KPOPも豊富なラインナップ。さすが、KE。

 

 

機内食は可も無く不可も無く。でも、お腹減ってたら美味しく食べれただろう、そんな味付けでした。

 

 

ウトウトしているとあっという間に到着。

今回は韓国に用事がある訳ではないので入国せずにトランスファーデスクに向かい、ICN-KIXの搭乗券を発券してもらいました。OZのおばちゃん、ちょっと苦笑いでしたが…

 

つづく。