今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/8/27 NRT-ICN-KIX-HND~乗り鉄ならぬ、乗り飛行機の旅~【2】

☆韓国発のNH特典航空券のためにICNへ。KEで到着してトランスファーデスクで無事に発券に至りました。

乗り継ぎ時間は2時間程度だったのでアシアナラウンジへ。

食べ物はそんなに沢山ありませんでしたが広々してて2時間くらい過ごすにはとても快適でした。

ICNからはKIXヘ飛びます。

最初はNGOまで予約していたのですが機材変更でビジネスクラスがなくなってしまったのでKIXへ振り替えてもらいました。

欲を出せば、HNDとかになればいいな~と思ったりしましたがそれだと旅程全体のマイル数がオーバーしてしまうようで粘り強く交渉しましたがダメでしたwこちらの都合ではないのになぁ。

乗ってみてビックリ。半分くらいの搭乗率なので隣に人が…

トランスファーデスクできちんと確認しておくべきでした。自分で座席指定したときには隣が居なかったのであとから指定したのでしょうか?

わざわざ、空いてるのに隣に座らなくても…

まさか隣が埋まってるのは思わず、荷物を座席に置いておこうとしてしまってFAさんに怒られてしまいましたw移る?とか提案してくれても良かったのになぁ。

結局、離陸してベルト着用サインが消えてからチーフが挨拶にまわられてたのでそのときに移動させてもらいました。

ICN-KIXなんてかなり短いフライトタイムですがきちんとした機内食が出るようです

シャンパンも積んでますね。

メインはスズキの焼きものを選びました。

こちらの機内食は大当たり!とても美味しく頂きました。イカスミリゾットも秀逸。

食事を終えるともう、すぐに着陸ですね。

日韓関係も冷え込み気味ですが近い国ということには変わりまりません。

そして、無事に到着。

隣にUA

さて、日本から出国してどこにも入国することなく他の空港で再入国というのは初体験でちょっと構えてイミグレに向かいましたが何も聞かれずに拍子抜け。

その後はすぐに国内線の手荷物検査場に向かってANAラウンジへ。飲み物だけ貰ってあっという間に搭乗時刻です。

ここからはスターフライヤー。何気に初搭乗でした。

ANA便名で予約しましたがそんなに高くなかったような。。

初めて乗りましたが革張りのシートでモニターもついてるし国内線の普通席としては必要十分ですね。

アップルジュースを貰いまして

残りの時間はずっと外を眺めていました。

ちょうど、夕刻。空の色の移り変わりが美しい。

羽田空港には定刻に到着。このあと、接続の良かったリムジンバス&都バスで帰宅しました。

目的地はあくまでも欧米にも関わらず、航空券のルールから韓国へ行くことになってしまいましたが結果的には面白い1日となりました。

STのステータス、せっかくゲットしたのでもう少し活用したいものです。

この翌日、夜勤でしてその夜勤明けの日から本編の旅行開始です。我ながら詰め込み過ぎですね。