今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

【NH】ANA SUITE LOUNGE

☆無事に仕事を終え、成田空港へ直行することが出来ました

 

DSCF3204.jpg

 

2日前は韓国へ向かいましたがこの日は本編へ突入ということで一路、アメリカを目指します。

NRTへのアクセスはいつも鉄道なのでここもよく通る気がします。

 

DSCF3211.jpg

 

搭乗するのは「NH1012」。シカゴへ飛ぶのは初めて。

AMEX GOLDの特典を利用して荷物を送付していたので無事に受け取り…

 

DSCF3214.jpg

 

GOLD TRACKを颯爽と通り過ぎ…(ここ、EY C搭乗時に一度使ったことあります)

 

DSCF3215.jpg

 

久々にZカウンターを利用することが出来ました。これで当分使えないかなぁ。

 

DSCF3218.jpg

 

手続き中におしぼりを出して頂きました。このおしぼり、出して頂ける時とそうでない時がありますが何か基準でもあるんでしょうか?

 

DSCF3225.jpg

 

DSCF3226.jpg

 

手続きを終えてラウンジに直行しました。ANA SUITE LOUNGEは久々です。

 

DSCF3227.jpg

 

JALのFラウンジは一度しか利用したことありませんが、ANAの方がスタッフが多くより距離感が近い気がしますね。

この通路を抜けたあたりですぐにスタッフに確保?され、席に誘導されます。

 

慣れないと疲れそう。慣れるほど、使っていませんがさすがに数度目となると慣れて来た感じもあります。

 

DSCF3228.jpg

 

おしぼりと

 

DSCF3233.jpg

 

シャンパンを。SUITE LOUNGEはパイパーエドシックを提供しています。HNDも同じですね。

 

DSCF3237.jpg

 

ランチを食べていなかったのでまずは遅めのランチを!

 

DSCF3240.jpg

 

炭水化物ばかりw

 

DSCF3241.jpg

 

美味しく頂きました。

 

DSCF3246.jpg

 

食後、シャワーを。ルモンドールバスタイムセットはいつも旅先で活躍してくれています。

IC大阪のプールや浴場でも利用されていますね。好きです。

 

このとき、少しトラブルが。

シャワーに行くときに座席を確保しておきますか?と聞かれたのでお願いしましたが戻ってみると他の方が!

別に他の席でも構わなかったのですが、スタッフの方がとても申し訳なさそうに謝ってこられてこちらも恐縮してしまいました。

そこにつけ込んだ訳ではありませんが、余分でバスタイムセットを頂きました。笑

 

DSCF3248.jpg

 

場所を窓際のカウンター席に移し、シャワー後のデザートタイムを

 

DSCF3249.jpg

 

DSCF3250.jpg

 

こちらも美味しく頂きました。

 

DSCF3253.jpg

 

いろいろな機体を眺めながら時間はとても快適ですね。ANAのカラーリングも好き。トリトンブルーでしたっけ?

 

DSCF3255.jpg

 

ハーゲンダッツまで…

 

DSCF3265.jpg

 

食べて、シャワーを浴びて、食べて…そうこうしていると搭乗時間に。快適なSuite Loungeを出発し、ゲートに向かいました。

 

つづく。