今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/8/29 NH1012 NRT-ORD ファーストクラス【1】

☆Suite Loungeを出発し、搭乗時刻となりました

 

DSCF3270.jpg

 

最後に颯爽と乗り込めば良いものをついつい最初に乗り込みたくなってしまうのはいつも写真を撮るからでしょうか?

撮ったところで今までの写真と代わり映えしないんですけどね。

 

運命の分かれ道!

 

DSCF3272.jpg

 

このとき、後ろに人の気配を感じながら左に進むの好きです。

 

DSCF3273.jpg

 

座席のはこれまでに取り上げたものなので特にたくさんは載せません。

この席、とても快適なのですが外が見づらいのが欠点でしょうか?収納とかもたくさんあって好きなんですけども。

 

6月にJL Fにも乗りましたがJLの方が開放感の中にもプライバシーはちゃんと保たれてるので好きかもしれません。

 

NHの場合は複数で乗ると会話とか少し大変かもしれませんが1人で乗る場合には窓側でなくても結構、快適かもしれません。

個人的には後ろから見られる感覚が嫌いなので2列目の1人がけがNH,JLともに好きです。

 

DSCF3279.jpg

 

ウェルカムドリンクはオレンジジュースを。

 

DSCF3291.jpg

 

おしぼりも。こちらも匂いがしたかどうか記憶があいまいですがANAの機内で出されるおしぼりにはANAのアロマの匂いがしてとても癒されます。

 

DSCF3280.jpg

 

アメニティーはサムソナイトrimowaも好きですけど、一つくらいこちらがあっても良いかな。

 

DSCF3281.jpg

 

エコノミーなら吐き気がしそうな距離もビジネス、ファーストクラスならもっと乗っておきたいと思えますね。

 

DSCF3284.jpg

 

搭載されている冊子を一通り。

 

DSCF3295.jpg

 

テイクオフ。さて、シカゴに向かうとしましょう。