今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/8/29 NH1012 NRT-ORD ファーストクラス【2】

☆テイクオフしました。

 

DSCF3296.jpg

 

愛読書が配られました。個人的にこのメニュー入れが好きで将来、家に人を呼んだときにお品書きを差し込んで並べてたらおしゃれだな。なんて思ってます。

 

DSCF3297.jpg

 

食事のメニューとドリンクのメニューは別々です。

 

DSCF3299.jpg

 

離陸してしばらくすると食事の時間になります。ピントがずれてしまってますが夕闇が迫ります。

が、先ほど食べたばかり…

 

DSCF3308.jpg

 

こちらも画面にピントが…Kurgとアミューズを。

 

DSCF3312.jpg

柚子風味のチーズバー

フォワグラのムースの京鴨生ハム包み 無花果のコンフィチュール添え

蟹爪のフライ 中華風黒胡椒ソース

ソフトドライビーフ紅芯大根のロール仕立てと富士の虹鱒のスモークの薔薇仕立て

 

 

DSCF3315.jpg

キャビア コンディメントを挟んだスモークサーモンとともに

 

今回は「NHは和食がおいしくなった!」と最近乗られた方からの感想もあり和食を選びました。

が、せっかくなので地上ではまず口にしないキャビアをとお願いしてまずは洋食のアペタイザーを。

 

DSCF3317.jpg

 

以前は瓶ごと提供してお好きに食べて下さいというスタイルでしたが最近は少し趣向を凝らしたメニューにしていますね。

 

しかし、この辺りから急激に満腹感と睡魔が…

このあと、すぐに和食を食べる予定でしたが食べてる場合じゃないみたいな感じになってしまったのでご迷惑かと思いながらもその旨をお伝えすると…

 

DSCF3319.jpg

 

「直ちにベッドをおつくりします」と隣にセッティングしてくださいました。わがままを言ってしまってすみません↓

この日は4人だったのでみんな2席利用したのだと思います。

 

DSCF3320.jpg

 

申し出てものの5分くらいでセッティング完了。さすがです。水もちゃんと持って来て下さいました。

一旦食事は中断し、暫く寝ることに。あー太る。