今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/8/29 NH1012 NRT-ORD ファーストクラス【4】

☆遅めの夕食を終えて機内で待ったり過ごします。

 

DSCF3357.jpg

 

そうこうしていると快適な時間はあっという間でシカゴが近づいてきました。

中途半端な時間に夕食を食べてしまったのでお腹があまり減っていませんでしたが到着前に少しだけ。

 

DSCF3359.jpg

鰻麦とろひつまぶし丼

 

セットメニューを食べれるほど、胃袋に余裕がなかったのでアラカルトから。

 

DSCF3360.jpg

 

美味しかったのですが残念ながらごはんがお団子のようになっている部分があり、ちょっと残念でした。味付けはとても良かったです!ほうじ茶も美味しい。

 

DSCF3362.jpg

<デザート>

アプリコットとココナッツのタルト パイナップルのソルベを添えて

 

DSCF3363.jpg

 

特にお願いはしていなかったのですが洋食のデザートがまだあるということでおすすめして頂き、食べることが出来ました。どう調理するのかわかりませんがタルトもサクサクで暖かく美味しかったですね。

 

一緒に頼んだカフェラテを飲み終わることには着陸態勢に

 

DSCF3376.jpg

 

ベルト着用サインが出る前に着替えておりる準備を。このフライト半分くらい寝ていたように思います。

これは五大湖でしょうか?

 

DSCF3377.jpg

 

無事にシカゴに到着。今回もとても快適なフライトでした!

特にチーフの笑顔が素敵でした。もちろん、他の乗務員さんも。

 

【フライトとは関係ないですがちょっとトラブルが…】

 

颯爽と降り立ち、ターミナルを移動してダウンタウンへ向かう駅まで来たのはよかったのですが…

 

この写真にある券売機に1dayチケットを購入しようとしたところ、何がどう間違ったか6枚も出て来てしまい…

途方に暮れていて改札横のおじさんに何とか伝えたら払い戻しは平日かつ、日中しか出来ないとのこと。

この日は土曜日ですでに夕方、翌日には移動しなくてはなりません。

 

おじさんも最初はごめんな!何も出来ない!みたいな感じだったので諦めて改札をくぐったところに呼び止められます。

なんだろうと思うと券売機に並んでいたおじいさんが買い取ってくれると!

 

もう一人黒人の女性スタッフの方も出て来て事情を何とか伝えたところおもむろに券売機に向かい案内しながら1dayチケットを現金で買う人を探してくれるではありませんか!

もう一人のおじさんも一緒になって30-40分掛けて売りさばいてくれました。涙

 

このとき、チップを渡すのも何だかおかしいしかといって渡せるものも持ち合わせてなくて何度もお礼を言ってからダウンタウンへ向かいました。

 

MLBのチケットを押さえていてプレイボールには間に合わなかったものの凄くほっこりした気持ちで1日過ごすことが出来ました。

また、お礼をしにシカゴへ行かなくては!