今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

ちょっとだけシカゴをみてみる。

☆前日は岩隈の投球を見守り、夜遅くにホテルに戻ってきました

せっかくとても寝心地のよいベッドだったのにも関わらず、時差のせいか早朝に目覚めてしまいましたm(_ _)m

ベッドの脇にラジオ?があったのでそちらでクラシックを聴きながらウトウト。

表も明るくなってきてところでホテル一階のスターバックスへ。チェックインの際にドリンクチケットを頂いてたので使うことに。

スターバックスの店内はどこもよい雰囲気ですね。

カウンターは混み合っていたものの店内はご覧の通り。しばらくまったくしてから再度部屋に戻りました。

9時すぎ。

さすがにこのままだとシカゴで見たものが野球のみになりそうだったのでトリップアドバイザーで上位にあったタワーへ。

前日購入のチケットでこの日も使えたのでバスに乗車。Googleマップさまさまです。

車内は清潔。

日本人を始め、アジア系は乗ってませんでした。

バスを降りるとしばし…

ウィリスタワーへ到着です

展望台への入口に行くと英語で何か伝えてきます。ふむふむ

「営業はしてるが展望台付近は雲で覆わせれ何も見えないぜ!また来てくれよ!」

みたいな。せっかく来ましたが自然には勝てず。

再びバスに乗り込みまして目的地周辺で下車して徒歩にて朝食会場を目指します。このマックは有名なのでしょうか?

目的地はこちら!Portillo's Hot Dogs。

シカゴについて全く知識を入れずに来たため、この日の朝調査したところホットドックが有名だと言う情報を得て食べに来ました。

シカゴピザはたぶん食べきれないだろうし、テイクアウトしたところでこのあと旅立ってしまうので…食べてみたかった。。

回転と同時に入店。何年か前にさかのぼったようなレトロな店内、アメリカンチック。

(こちら帰る際に撮影)

大きさな今一よめなかったので一番オーソドックスなものとコーラを

思ったより小ぶり。タマネギ、トマト、ピクルスがあり、ここにケチャップをかけて食べました。昔懐かしいようなホッとする味でした。

このあと、徒歩にてホテルへ。

途中でシェークシャックを発見するもお腹いっぱいで食べれなさそうだったので断念。NYで食べてやる。

空港までも鉄道で行けたのですが疲れが出たのでuberで。ホテルの前に手配して5分程度で到着。

途中、渋滞などありましたが余裕を持っていたので問題なし

uberは世界各国いろいろ問題も発生していますがうまく使いこなせばとても便利ですね。

1時間近く乗車して30USD程度なのでこれならあり!特に複数で乗るときには良いですね。車もプリウスでした。

さて、シカゴも楽しんだので次の目的地へ!