今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

【UA】United Global First Lounge -ORD-

uberで空港までやってきました

 

DSCF3497.jpg

 

ORDからは念願だったLHに搭乗です。ORD-FRAはずっとCで予約を持っていて2週間前にFが開放されたのと同時に変更しました。

NH特典は無手数料で日付・クラスの変更が出来るので便利ですね。

 

DSCF3500.jpg

 

アテンドとかあるのかな?なんて思っていましたが何もなかったですw

カウンターの真反対に優先レーンがあるとのことでそちらまで行ってセキュリティを抜けました。

 

DSCF3504.jpg

 

搭乗ゲートはセキュリティを抜けてすぐのBコンコースでしたがUA FラウンジはコンコースCということでそちらに向かいました。

この写真、連絡通路を抜けてエスカレーターを登ったところなのですが…

 

ラウンジの入口、写真中心にある白い柱のちょうど裏あたりに位置しています。なんと、分かりづらい!

 

DSCF3506.jpg

 

写真に写ってるご夫妻が向かっているのがFラウンジなのですがこれ、下調べしてないと迷うでしょう。きっと。

 

DSCF3508.jpg

 

みーつけた。

 

受付でパスポートと搭乗券を渡すと親切な受付の女性が一通りラウンジを案内して下さいました。ありがとう。

一通り、みてフードをチェック。

 

DSCF3510.jpg

 

DSCF3511.jpg

 

思ったよりいろいろありますね。

 

DSCF3512.jpg

 

DSCF3513.jpg

 

アルコールももちろんあります。

 

DSCF3514.jpg

 

DSCF3515.jpg

 

ワインは詳しくありませんが品揃えはどうでしょう?

 

DSCF3522.jpg

 

泡はヴーヴ・クリコでした。

 

DSCF3516.jpg

 

決して広いラウンジではありませんが利用出来る有資格者の絶対数も多くないのでそこまで混み合うことはないんじゃないでしょうか?

一番多くても半分くらいだったと思います。

 

こちらのラウンジでしばらくインターネットなどをしてて時間が近づいたのでコンコースBへ戻ります。

 

DSCF3541.jpg

 

搭乗口に一番近いラウンジに立ち寄ったところ、こちらのホルダーを頂けました。これが欲しかった!

そして、アテンドするからゆっくりしててね!と。

 

DSCF3539.jpg

 

そうは言われてもなかなか来なくてちょっとあたふた。まだまだ初心者です。

 

DSCF3542.jpg

 

受付の笑顔の素敵な女性が迎えに来てくれていよいよ搭乗です。

写真右手の指差してる方ですがとても感じの良い方で「Enjoy First Class! 」と送り出してくれました。

 

さてさて、念願のLH搭乗記につづきます。