今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2015/8/30 LH431 ORD-FRA ファーストクラス【2】

☆空の上のレストランは続きます

 

DSCF3583.jpg

 

続いてスープ。何のスープだったか失念してしまいましたがこちらは美味しかったです。

 

DSCF3586.jpg

 

メインはフィレステーキに。断面はありませんで赤ワインソースとよくあっていて美味しかったような。

 

DSCF3588.jpg

 

チーズも来ましたがこの辺りでお腹はほぼほぼ一杯になり…

 

DSCF3589.jpg

 

とどめにチョコブラウニーにアイスクリームのトッピング。デザートは別腹とよく言いますが別腹があっても厳しかった…

 

DSCF3592.jpg

 

最後にカフェラテを頂いて休むことに。食べてすぐ寝る。肥満への第一歩ですね。

 

DSCF3594.jpg

 

通路側にパーティションがあってそれを閉めるとそこそこプライバシーは確保されます。でも、後ろからの視線が気になる自分には落ち着きませんでした。

 

DSCF3600.jpg

 

知らない間に水が置かれていました

 

DSCF3596.jpg

 

空腹ではないものの、座されたものは食べる貧乏性は健在でして。ミューズリー?を美味しいと思ったのはこれが初めてでした。

 

DSCF3602.jpg

 

このあと、向かうロンドンを通り過ぎまして

 

DSCF3607.jpg

 

着陸態勢に入りました。バラの花が優雅さを演出していますね。

 

DSCF3620.jpg

 

そして、LH431便は定刻してフランクフルトへ到着しました。

さすが王者の風格!?とても、よいフライトではありましたがこれくらいオープンな場合は後ろにしようと再確認したフライトとなりました。

サービスはフレンドリーでとても居心地がよかったです。

 

DSCF3622.jpg

 

LHのファーストクラスといえば、FRAにあるファーストクラスラウンジですね。そのためにかなり長めの乗り換え時間にしたのですから。

 

さて、周りのショップにも目をくれずラウンジへ向かいましょう。