今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

ヒルトン東京お台場に行ってきました〜③朝食はオーシャンダイニングへ〜

☆カクテルタイムを楽しんだあとは部屋でゆっくり旅の相談を

 

DSCF6584.jpg

 

部屋にある自由にのめる水はいろはすでした。

 

DSCF6564.jpg

 

翌朝。遅くまで話し込んでしまって起きたら9時前。せっかくだから朝食たべなくては。義務ではないんですけど、義務みたいな。

 

今回、3人宿泊で3人ともステマダイヤモンド会員だったのですが特に見せずとも3名分朝食券を頂くことが出来ました。

どういう運用をしてるのでしょうね?

 

DSCF6594.jpg

 

この日の朝食会場はオーシャンダイニングの一択でした。

 

DSCF6593.jpg

(出るときに撮影)

 

行ってみると10名近く列をなしていましたがスタッフの方が朝食券を確認するや左側の優先レーンに案内して下さいました。

 

ほとんど待つことなく、席へ案内されることに。これは良いですね!

 

和食・洋食いろいろ揃っていてGOLD以上で無料で食べれるものとしては必要十分という感じでした。この日の朝食会場はオーシャンダイニングのみということで混み合っていましたが食べ物がないということはありませんでした。

 

DSCF6587.jpg

 

後ろが真っ白になっていますがレインボーブリッジを一望出来ます。

 

DSCF6588.jpg

 

エッグカウンターではオムレツはもちろん、エッグベネディクトも。

オムレツは小皿に好きな具材を自分で入れて焼いて頂く方式でした。これは良いですよね。

 

たまご好きとしてはどちらにするか悩みましたが…

 

DSCF6590.jpg

 

好きなものがたくさん入ったオムレツと

 

DSCF6591.jpg

 

エッグベネディクトも。悩んだら食べておけという性格です。

 

DSCF6592.jpg

 

ポテトサラダ、好きです。

 

10時に限りなく近づいていましたが一応、エグゼクティブラウンジものぞきに…

 

DSCF6599.jpg

 

レストランと比べると少し寂しいかな。でも、春先、テラス席で朝食食べたら良いでしょうね!

 

DSCF6610.jpg

 

いい眺めです。このラウンジ、あまり目立ちませんがコンセントが多くありました。カウンター席とか。

これはパソコンを使う人やスマホの充電したい人にとってはとても良いですね。それが目立ってなくてとけ込んでるデザインもまた良いかなと。

 

DSCF6614.jpg

 

晴れて居るものもさすがに冬の朝。写真だけ撮って室内へ。

 

このあと、13時まで部屋でゆっくりしてチェックアウトとなりました。spa然にも行ってみたかったのですが、どうも宿泊翌日の-10:30amまでだと割引が聞くようですね。

次回は朝起きてチャレンジしてみようと思います。

 

初宿泊でしたが眺望もよく、エグゼクティブラウンジも出来たことからダイヤモンドのうちにもう何度かお世話になろうと思いますが混雑してる日はまた印象が違うかもしれませんね。

 

 

次回からまた、半年前の世界一周旅行の旅行記に戻ります。