今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

【LH】Lufthansa First Class Terminal

☆日本に帰ります。

 

DSCF5006.jpg

 

ホテルから空港までは鉄道を利用して移動しました。フランクフルトの空港は市街地から近いので良いですね

 

DSCF5018.jpg

 

DSCF5022.jpg

 

FRA-HNDLHのファーストクラス利用です。これも2週間前の座席開放とともに確保しました。

NRT-ORD-FRA-LHR//FRA-HNDLHのファーストクラスを2レグ(ORD-FRA,FRA-HND)利用しましたがもともとビジネスクラスを予約しておいてファーストクラスに空席が出た時点で変更する形を取りました。

 

ファーストクラス分のマイルを拠出して空席が出なければビジネスクラスに乗る可能性もなきにしもあらずだったので今思えばちょっと怖かったなぁとギョギョっとしてしまいました。

 

ということで、もちろんファーストクラスターミナルを利用します。

復路、同僚ひとりも同じ便にエコノミー利用ながら利用するということで一緒にターミナルまでやってきました。

 

DSCF5027.jpg

 

エントランスは2階なのでそこまでエレベーターで向かいます。

そもそも、徒歩でのアクセスは想定してないのか、係員等は特にいません。

 

チェックインから保安検査までストレスレス。そもそもの利用者の絶対数が少ないので混み合うこともないのではないかと思われます。

 

DSCF5044.jpg

 

DSCF5045.jpg

 

ちょうどランチくらいの時間だったのでダイニングへ

 

DSCF5061.jpg

 

DSCF5064.jpg

 

またもステーキをチョイス。間違いない焼き加減。

 

DSCF5068.jpg

 

デザートを食べていたようです。レベルは航空会社のラウンジとしてはかなり高いのではないでしょうか?オペレーションはDO&COだったと思われます。

 

DSCF5074.jpg

 

こちらは免税店。ファーストクラスターミナル内にこのような設備が完備されています。

 

DSCF5123.jpg

 

カウンターでジントニックやら…

 

DSCF5125.jpg

 

シンガポールスリングを頂きつつ…

 

DSCF5161.jpg

 

DSCF5162.jpg

 

時間になったので搭乗機へ向かいます。1階でパスポートを渡されると出国手続き完了。

今回は4名ほどいたので奥のBANに乗り込みました。

 

DSCF5165.jpg

 

FRAからはB747-8に搭乗します。