今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

軽井沢マリオットホテル【2】

軽井沢はあまり高い建物も建てれないようで軽井沢マリオットホテルも3階建てでした。

部屋は2階、地下1階にジムや大浴場がありました。

大浴場はやはりというべきか、貸切!翌朝も行きましたがこちらも誰もいませんでした。

小さめですが露天風呂もあります。

洗い場は15人くらいは大丈夫でしょうか?繁忙期には結構、混み合うかもしれませんね。

しかしながらこの日は1人で貸切利用だったので広々使わせて頂きました。なお、タオルは部屋から持っていかないとダメですが、部屋に籠が常備されているのでそれに着替えなどといれていけば大丈夫です。

この時点で20時くらいでしたでしょうか。

ホテル内にもレストランがありますが、そこまでお腹も減っておらずかといって出かける気にもならないのでルームサービスを頼むことに…

クラブサンドイッチとマリオットバーガーで悩んでボリューム感がある方はどちらとお聞きしたところ、後者とのことでハンバーガーをお願いしました!

ボーリューミーでとても食べ応えがありました。持ち込んだビールと合わせるとそれはそれは美味しく感じました。

ゴールド以上だとルームサービスも20%offになるそうです。

続いて朝食

ゴールド以上だとラウンジはない分、レストランでの朝食がサービスされるとのことでした。

平日は7:30-10:00がビュッフェ,10:00-11:00がアメリカンブレックファーストがグリル&ダイニングGで提供されます

この日は軽くランニングして(ジムはかなり小ぶりです。ランニングマシンは2台)、朝風呂からの朝食だったので時間は9:50くらいでした。

席につくとこちらの用紙で食べたいものに◯をつけて渡して下さいとのこと。

まだ、ビュッフェもある時間だったのでどちらも楽しむことが出来ました。

ビュッフェ台の写真はないですけど、地元の食材が多く取り入れられててかなり良い感じでした!地元色があるのはとても良いですよね。

生ハムなどもありましたがこちらは時間がたってしまったのでカピカピに…

ゲストが多ければ補充という形で新しいものが出せるのでしょうけど、少ないと難しいかな?

ここに泊まりに行く数日前に泊まられた方がいて美味しいそうだったのでマネをしてフレンチトーストと

なかなかレベル高いです!

部屋からの眺めはそんなに期待出来ないでしょうか

少し散策を

さすがに軽井沢。都内と比べると寒く感じますが空気が美味しくとても清々しい気分に

ホテルの近くにイタリアンもあったので夕食、そっちも悪くないかもしれません。

このあと、部屋に戻って身支度を

前日、12時前の新幹線に乗ると伝えたところ11:20に送迎車を手配して下さいました。

チェックアウトしててっきりバンみたいなものかなと思ったらヴィッツみたいな車で少しビックリ!てっきり1台で運用してるのかと思いましたが臨機応変に対応しているようです。

送って下さったホテルの方にお話を伺ったところ、エグゼクティブラウンジ設置の要望も多く来ており検討はされているようです。

でも、すぐに何かなるような感じではなかったでしょうか。ゴールド・プラチナ向けにフリーフローも検討されているようなので泊まられた方はどんどん要望を伝えるようにしましょう。

軽井沢駅まで送って頂いて到着したのは新幹線の20分前くらい。ちょうど良い待ち時間でした。

御礼を伝えてこのあと新幹線で東京に戻りました。

空いてることもあってとても快適な滞在になりました。

もともとラフォーレの設備をリブランドしている物件なのですべてが新しいってわけではないですが温泉もあるしあらかじめお願いすれば送迎もして下さるし、そこまで使い勝手は悪くないんじゃないかなと。

みなさん、とても親切でしたが特にルームサービスを持って来てくれて翌朝もレストランで働かれていた若い男性スタッフは感じが良くて距離感も素晴らしかったと感じました。

繁忙期は高くて手が出ませんがw,また安い時期を狙って泊まりに行こうかなと思います!