今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

カリフォルニア・ゼファーで行く。【1】

☆グランドジャンクションよりカリフォルニア・ゼファー号にて一路、シカゴへ。

ロスについてから5日ほど掛けてグランドジャンクションまでレンタカーで移動してきました。

www.nh209.com

グランドジャンクション駅でC/I

グランドジャンクションからはアムトラックの長距離列車カリフォルニア・ゼファー号で一路シカゴを目指します。

普段は始発から終着駅まで乗り通したいななんて思ってしまいますが24時間以上となるとあまり経験がなく他の観光地なども寄ったのちグランドジャンクションからの乗車となりました。

グランドジャンクションを出発するのは午前10時半頃。

ホテルから移動したり、レンタカーを返却したり(駅付近では返却出来なかったので空港まで一旦持って行ってuberで駅まで移動しました)慌ただしく駅へ。

カウンターでC/Iし、大きな荷物はここで預けて下車駅で受け取るシステムになっています。

青い空をバックに大きな機関車も。米国では貨物輸送が今でも盛んでかなりの超大編成を今でも見ることが出来ますね。

グランドジャンクション(10:23am)→シカゴ(2:50pm+1)

記載時刻は2017/12現在の時刻です

ほぼオンタイムで到着。グランドジャンクションからシカゴまで約27時間半の列車旅の始まりです。

今回は4人(途中参加で1名増えていました)なので2つコンパートメントを押さえてあります。

決して広くない空間なのでそこそこ気の知れた人とじゃないと疲れてしまうかも。

雰囲気が分かる写真がなかったのですがサンライズエクスプレスのシングルツインみたいなイメージでしょうか!?

座席車などもありますが今回はこの寝台車両なので食事なども込みになっています。

乗ったのがランチタイム前だったこともあり

①乗車日のランチ

②乗車日のディナー

③翌日の朝食

④翌日のランチ

と4食込みとなっております。

早速、ランチタイムに

早く向かったので最初はだれもいませんでしたがこのあと満席になりました

このメニュー欲しい。。

内容はこんな感じです。基本的に変わらないようなので車中泊を2日すると同じメニューをぐるぐる体験することになりますw

いくらか選択肢があるので被らないようにすることも可能です。

この日のランチはハンバーガーをオーダー。うん、悪くありません。

お店と比べると酷ですが結構美味しいなと思って完食してしまいました。

デザートはバニラアイスと

チーズケーキからチョイスw デザートの選択肢はランチもディナーも変わらないので何度も同じものを食べる可能性が高くなります。

アメリカの雄大な自然を眺めながら食べる食事はプライスレス。

ランチのあとは部屋でゆっくり過ごすもよし、ラウンジに行ってみるもよしということでラウンジに行ってみることにしました。