今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

JL693にて宮崎空港へ。

☆今日からは4月に出掛けた九州のお話を。今年はよく国内旅行に出掛けてる…気がしてるだけ。きっと。

旅のはじまりはいつもの羽田空港から。Aviosの使い勝手の良さからは国内線はほとんどJALに乗ってる気がします。

JR九州株主優待券を使おうと思ってたのに忘れてきてしまって急遽、大井町日本旅行にJR券買いに行ったのはここだけの話ですw(日本旅行だとUCギフト券でJR券を買えるんですよね)

JL693 HND(14:35)-KIM(16:20) 普通席

テイクオフ。この日はクラスJのすぐ後方普通席が空いていたのでそちらに。

足元広々で大好きな席ですがすぐに埋まってしまうのでなかなか指定が難しいですよね。

眼下には富士山が見えていたよう。(私は通路側に座っており、カメラだけ託しました)

都道府県シールも無事にget。

しゃべっているとあっという間に宮崎へ。

宮崎空港初めてでしたが海側からどーんっと着陸するかと思ったらこの日は風の影響か一度、通り過ぎて回り込むようにランディング。珍しいらしいです。

この辺りはあまり詳しくなくて…

定刻より少し早めに到着してくれたので急いで宮崎空港駅へ。

この日はシェラトンに投宿予定でしたが切符の手配もあるし、タクシーは手配しておらず公共交通機関で向かう予定にしていました。

www.seagaia.co.jp

↑あらかじめ申し込んでおくと割安でタクシーが利用できます。

↑また、4月からこちらの乗り合い送迎プランも登場しているので1名利用ならこちらが良いかも!?

16:29の延岡行に乗れればと思ってましたが駅に着くとまだ一本前の23分発にちりん22号が!

しかし、同行者は乗るつもりがないようで…この区間、宮崎までは乗車券のみで乗れるのを失念していたとのこと。急ぐ旅ではないものの乗りたかった787系w

740M 宮崎空港(16:29)-宮崎(16:41)

気を取り直して普通列車宮崎駅へ。

車内はTHE JR九州という感じですね。優先座席の前が跳ね上げ式のシートになっていたのでそこに座っていました。(座ると前展望見えず)

宮崎駅に16:41についてシーガイア行きのバスは16:45!

ただ、大きな駅ではないので問題なく乗り継げました。(乗り場が少しわかりづらいかな)

窓を少し開けて風に当たりながら走ることしばし。

ホテルに到着!

長くなったのでとりあえずこの辺りで。

乗り物好きじゃない方は事前に予約して空港から直行した方が便利そうですね。

乗り物好きなら空港から宮崎駅経由で路線バスも悪くないかも。でも、バスがかなり本数少ないのであらかじめチェックした方がいいかもです。

次回は泊まった部屋をご紹介します。