今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/7 Switzerland準備編【エーゲ航空修行をしよう】

今年に入ってからニューヨーク、ドイツ・デンマークポーランド、韓国と行きたい放題ですが次は7月のスイス旅行が近づいてきました。

 

後にも先にも、こんな旅行する年はないだろうなぁ。もちろん、すべて個人旅行なのですが。

 

去年、行けなかったストレスが大爆発しております。バイマイルなどで準備してたマイルも底をつきそうです。

 

そんなことはどうでもいいのですが、今回は入社時同じ職場だった同期を誘っての男3人で旅行に繰り出します。

自分の航空券はus airwaysの特典航空券でHND-FRA-ZRHと予約済でこれに合わせて同行者分も予約しようとしましたがANA,JALはかなり高額だったため、他の航空会社利用となりました。

 

そこでどうせ高い時期なのでということで思いついたのがエーゲ航空スターアライアンス・ゴールドになっちゃおう✨というものでした。

 

aegean.png

 

今回、同行者ふたりに乗って頂くのはSQことシンガポール航空

 

往路はTYO-SINで7h,SIN-ZRHで12h40m 合計19h40m

 

復路はZRH-SINで12h10m,SIN-TYOで7h 合計19h10m

 

の長丁場です。

価格的にはアエロフロートカタール航空トルコ航空もありましたが最終的には少し多めに出してオマケがつくよ!と悪魔のささやきに騙され?二人ともシンガポール航空を選択したのでした。

 

さて、エーゲ航空も誘った手前自分がすべて手配します。

と、いってもアカウントを作成してそれぞれSQの記録にマイレージ番号を紐付けさせるだけなのですが。

 

航空券はこみこみ144800円。そしてブッキングクラスはHでした。

 

agean-SQ.png

 

シンガポール航空搭乗でエーゲ航空につける場合、Hクラスだと100%の加算となり得られるマイルは以下の通りです。

 

予定としては

入会ボーナス    1000miles

TYO-SIN      3293miles

SIN-ZRH      6410miles

ZRH-SIN      6410miles

SIN-TYO      3293miles

 

トータル 20406miles

 

となって、一発で解脱する予定です✨

 

同行者のうち一人はSFOに行った経験があるものの、もう一人は初海外。日系で高くても安心感が欲しいと言っていたもののメリットを説明するとこれでいいとのことでした。

 

SFCを取ろうとSINタッチを一人でこなした自分からすると楽なもんなんじゃないかと思いますがさて、いかに!

 

SQ自体、評判もいいので(自分は搭乗経験なし)楽しいスイス旅行のついでにゴールドメンバーになって頂ければと思います!

 

自分は前日にチューリッヒ入りしてお出迎えをする予定ですが、二人がどんな顔で現れるか今から楽しみです✨