今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

2014/7 Switzerland準備編【復路の航空券をどうしよう】

旅行まであと1ヶ月ほどになりました。

まだまだ、と思ってても意外と早く時間は進みますよね!

 

スイス旅行は以前記事にもした通り、同行者にはエーゲ航空修行をしてもらうべくSQに乗ってもらうのですが自分は別行動となります。

 

復路はアメリカン航空のマイルで特典航空券を予約しましたがこれも一筋縄では行かずw

何度かやり取りしてやっと予約を作ったのですが。。。

 

ワンワールドは特典が取りづらい気が。いや、今までワンワールドの特典使ったことがあまり無いのでなんとも言えませんが。

 

ヨーロッパから日本だとJL,BA,AY,QRなどがありますが7月のJLはほとんど空いてあいてなくBAは空いてるもののサーチャージが掛かるし。

 

そもそも、ワンワールドでZRHから旅程を作るのがとても難しいのです。

 

検索している中で比較的空いてるのがQRでした。

結果的に何カ所が経由してQRを利用する経由で航空券を発券したのですが…

 

qr2.png

 

今度の問題点としては新空港開業でなんとラウンジにかなり問題があるようで。

諸先輩方のブログやら某掲示板などを見ていると、とても狭く下手するとラウンジすら入れないという。。。

 

先月、開業前にQRのオフィスに電話したところまだ詳細が分からないとのことでしたがいろいろな情報を集約するとサファイアですら地べたに座る状況という。(また、電話で問い合わせようと思います)

 

ラウンジが良さそうだから選んだのになぁ。ラウンジを目的にしてる時点でダメなのですが。

 

かといって飛びたい時期のフライトは空いてないのでどうしようもないのです。直近まで待つか、でもそしたら経由地のホテル取れないし。

 

ちなみにスタアラで特典検索したらLX,TGならいい時間に空いてるという。LXの長距離路線にも乗ってみたかったです。

 

さて、どうしましょ。