今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

ルフトハンザ 新ビジネスクラス シート展示会

LH02.png

 

六本木でLHの新ビジネスクラスシート展示会を開催してるとのことで職場の先輩を誘って行ってきました。

 

この日は午後、結婚式の二次会があったため早朝より活動を開始しました。3人で行く予定でしたが1人、朝まで仕事をしていたため寝てしまい、連絡がつかず2人で行くこととなりました。(その後、現地にて合流)

 

都内に住んでいるものの六本木なんて年に1度来たらいいところ。自分には場違いなのです。

 

そして、会場はこちら。

 

th_IMG_0741.jpg

 

あらかじめ調べて行ったもののちょっと迷いました。ベンツと言えば、同期が乗ってる中古のベンツとルフトハンザの東京支社長くらいしか思い浮かびません。

 

LH01.png

 

今回はこちらが頂けるということで行って参りました。2人はポーチ目当て、1人はシート目当てでしたw

 

LH03.png

 

会場につくとベンツがお出迎えです。

 

th_IMG_0742.jpg

 

会場に入るとすでに展示会はスタートしてました。

10時過ぎに到着しましたがまだ10人も来ていない様子。聞くと午後は比較的混み合うとのことでした。

 

スタッフの方に展示会に来た旨お伝えして整理券代わりの札を頂き、説明まで待つことに。

ポーチはメルマガ登録などいくつか方法がありましたが自分はfacebookでいいね!して頂きました。

 

th_IMG_0735.jpg

 

スペースは広くないものの機内で使っていたワゴンを再利用した収納用具などの紹介がありました。(税抜25万円でしたが)

 

th_IMG_0731.jpg

 

th_IMG_0732.jpg

 

説明は2人1組で現役の客室乗務員から受けました。

 

IMG_0726.jpg

 

シートの感想としてはフラットになった時、足を入れるところが少し狭いかなと。あと、隣の人の画面が結構、目に入ることから自分が見てるのを隣の人にも見られてるようでちょっと気になる気がしました。(見られて困るようなものは見ないのですが)

しかしながら、ビジネスクラスANAしか経験がない自分としてはこれ以上、批評出来るほどの知識がないため興味がある方は一度搭乗してみてお試しいただくことをお勧めします。

 

基本的にはエコノミー中心の旅行になるのでビジネスクラスで旅行出来るだけで満足な気もします✨

 

最後に先輩がスタッフの方から頂いた資料を。

 

CCF20140615_0000.jpg

 

CCF20140615_0001.jpg

 

自分自身はスタッフの方から説明を受けてないのでよくわからないのですが新シートについても今回のV型(ペアシートのように斜めになっているもの)とH型(平行になっているもの)があるんですね。

V型は知り合いやカップルはいいですけど、知らない人とかだとちょっと嫌かな。。カップルには凄くいいと思いますが。

 

ビジネスクラスとなると特典での搭乗しか、選択肢がないですがスターアライアンスのマイルは現状足りないため実際に営業しているところに搭乗することは当分ない気がしますが😢、今回はよい体験になりました✨