今日も遠くに行きたいです。

旅の記録を日記代わりに

Uberを使ってみた。

uber001.png

 

8月某日、早朝。

 

昨年末にゴルフ道具一式を購入し、継続的にゴルフを楽しんでいるのですが今回は1人で集合場所まで向かう必要があり早朝タクシーで自宅から駅まで向かう必要がありました。

 

5時頃出発ということで自宅周辺でタクシーを拾えるか不安だったので以前から気になっていたUberを使うことにしました。

 

uber002.png

 

Uberとはアプリをダウンロードして、位置情報を利用して近くを走っているタクシーやハイヤーなどを配車してもらうサービス。(わらりづらいかな?)

 

アプリをダウンロードして、プロモーションコードを入力するとクーポンが貰えたりするのですがこれで2000円分あったのでこれを活用することにしました。

 

当初は一番最寄りの駅まででしたがクーポンあるしな。✨ということで自宅から東京駅まで向かうことに。

 

Uberは最初はハイヤーとかしなかったですが今月から普通のタクシーなども選択出来るようになっています。

今回はプレミアムTAXIを選択。

 

プレミアムTAXIではトヨタクラウンロイヤルシリーズ、BMW 7 シリーズ、Lexus LS、トヨタアルファードなどが配車されるようですが今回はクラウンロイヤルが配車されました。

 

画面保存していませんが予約が確定するとアプリ上に到着までの時間・配車される車の運転士の写真・車の車種・ナンバーが表示されます。

 

Uberはいろいろな会社(MKタクシーなど)と契約して車の配車を行っていますが今回は平成ハイヤーという会社でした。

 

こんな車でした。

 

uber003.png

 

uber004.png

 

そして、乗車。

あと、到着まで2分くらいになったところで荷物をもって表に出るとすでに到着しており、名前だけ確認してバッグなどを詰め込んで乗車。

そして、行き先・ルートを確認され目的地・東京駅に向かいました。

 

早朝だったこともあり、すいすいと東京駅まで。

 

下車する際もアプリに登録してあるクレジットカードから引き落としなのでお金のやり取りなどはありません。

ゴルフバックをおろしてもらって、後は改札に向かうのみ!

 

とても、シンプル。乗車して降りるだけ。ストレスレスな体験でした。

 

下車して数分でメールが届き、支払い金額が分かります。(降りる際にも説明がありました)

 

uber005.png

 

使ってみての感想は簡単、便利!

1人で使うと割高ですがみんなで割り勘とかだとそうでもないし、面白いしいいかなと思いました。

 

海外だとより、便利かもしれませんね!プックアップさえうまくいけば、あとはこちらの指定したところに連れて行ってくれますしね。

評価もあるので、対応もいいでしょうし何よりその場でお金のやり取りがないのが素晴らしい。

 

でも、ひとつ気になるのは空港でピックアップしてもらう時。場所はどこをしていしたらいいんでしょうね?到着ロビーとかでしょうか?

 

興味がある方はぜひ、一度お試しください✨